宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

組の勢いは中堅にかかっている?【追記あり】

最近 花組と宙組の観劇が楽しいな~と思ってるワタクシなんですけど

今日、たまたまこんなに違う!と気づいたので 表にしてみました。

 

 

93期

花組 月組 雪組 星組 宙組
菜那くらら   彩風咲奈 十碧れいや 蒼羽りく
航琉ひびき     夢妃杏瑠 結乃かなり
桜咲彩花       愛月ひかる
        星吹彩翔
        芹香斗亜
        愛白もあ

94期

花組 月組 雪組 星組 宙組
仙名彩世 香咲蘭 煌羽レオ 漣レイラ 愛咲まりあ
和海しょう 珠城りょう 久城あす 麻央侑希 風馬翔
羽立光来 早乙女わかば 杏野このみ   美月悠
舞月なぎさ       星月梨旺
新菜かほ       桜音れい
華雅りりか       春瀬央季
        花咲あいり

 

93期の菜那くららちゃんと 94期の早乙女わかばちゃんがもうすぐ退団されますが。

 

トップ&2番手を支える 93期、94期。

花組も宙組も人数多い~!

 

そして 皆さん それぞれ得意の場面で出番をもらってご活躍されてますね♪

 

実力もついて 舞台経験も十分な中堅が大勢いるから

花や宙は、組の勢いを感じるのかと思いました。

 

観てて楽しいです!

 

キラキラの宝庫だった星組から

 

月組2番手 美弥るりか

宙組2番手 芹香斗亜

 

を出して

 

宙組トップスター 真風涼帆 も出しました。

 

あぁ~~~

 

スターがごっそり抜けたのに~~

星に補充が無いんですけど~~

 

 

 

各組 90~92期のベテラン勢も表にしてみました。

 

 

 

【2018.3.10 追記】

宝塚 90~92期 生徒一覧

 

 

90期        
花組 月組 雪組 星組 宙組
芽吹幸奈 響れおな 千風カレン 如月蓮 花音舞
瀬戸かずや 宇月颯   白妙なつ  
冴月瑠那 玲実くれあ      
         
91期        
花組 月組 雪組 星組 宙組
白姫あかり 紫門ゆりや 透真かずき 天寿光希 澄輝さやと
  白雪さち花   音波みのり 綾瀬あきな
      大輝真琴  
         
92期        
花組 月組 雪組 星組 宙組
鞠花ゆめ 千海華蘭 彩凪翔 輝咲玲央 真風涼帆
天真みちる 貴澄隼人 真那春人 瀬稀ゆりと 凛城きら
鳳月杏   笙乃茅桜 紫月音寧 松風輝
         

舞台に厚みを増してくれる ベテラン勢の生徒さんたち。

私には すっかりおなじみの方ばかりです。

 

月組の 宇月颯、貴澄隼人のお二人の退団が決まっていますが

残念で仕方ありません。

 

無理とは知りながらも いつまでも舞台で輝き続けて欲しいと

おもわずにはいられません。