宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

目標は美空ひばり…と、北翔海莉。

元宝塚星組トップスター 北翔海莉様の目標が定まりましたっ!

 

昭和を代表する国民的歌手 美空ひばり

 

納得。

 

宝塚人生の終わりの方に彗星のごとく星組に来てトップを務め

大劇場3作で退団したみっちゃん(北翔海莉)の退団後のお仕事が

微妙 for me でした…

 

TAKARAZUKA ON ASUKAII  クルーズ料金 12~55万円 bikkuri_201703132243578cf.gif

 

その後もディナーショー連発。

 

ようやく昨秋「パジャマゲーム」で女優デビューされました。

トム・サザーランドさんが みっちゃんの資料映像を観て才能を買って

主演にキャスティングされましたが…

 

その後(予定含む)は 能で「アントワネット」???とか

藤間勘十郎文芸シリーズとか

蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~とか

和物中心ですね。

 

宝塚OGで舞台に立たれる方とは テイストが異なるみっちゃんの演目。

 

文芸シリーズでご一緒した 三林京子さんのアドバイスもあり

美空ひばり」に目標が定まったようでよかった。

 

帝劇や東宝、梅芸などの海外ミュージカルとみっちゃんは

私の中でちょっと結びつかなくて どんなご活躍をされるのかしらと思っていたので

美空ひばり」と聞いて ストンと私の中に落ちました。

 

 

「今の芸能界を見渡したとき、かつての美空ひばりさんのような歌って踊って、

立ち回りもして、男役もできるスターがいない」と気づいたという。

            日刊スポーツより 引用

 

みっちゃんにぴったりなポストが空いておりましたっ!

 

みっちゃんは ご自身の退団公演の「桜華に舞え」の時も

剣術を習いに 鹿児島まで行って 師範に?褒められたそうですね。

なんでもできるみっちゃんですが 剣の腕前もあるならば

 

浅香光代さんのような女剣劇、っていうのもありますが…w

 

みっちゃんは コンサートのゲストやディナーショーなど

単発のお仕事が多い印象でしたが 

目標が定まったことで しっかり地に足がついた仕事ができそうですね。

 

宝塚のトップスターを務め 「実力者」と言われているみっちゃんの

本当の船出の時が来たのかな、と思います。

 

◆外部リンク

元星組トップ北翔海莉、目標の女優は美空ひばりさん

[2018年3月4日18時32分] 日刊スポーツ