宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

聖乃あすかの勢いが止まらない!!@ポー新公

美しい!! 入団の時から目立っていました。

 

大劇場の入り口のところに掲示してある、 

ズラリと並んだ新入団・100期生の顔写真を見た後、

聖乃あすかちゃんがいい!と友人はの給うた。

 

あれから4年。

 

ショーでどこにいたか、話題に出るけど ようやく私も見分けがつくようになってきたとこ。

群舞の中で見分けるのは まだ 至難の技ですが、

ずっと ポジションが上がってくるのを見守って来ました。

 

ブロマイドを欲しいと思ったことが一度もない(柚希礼音様のも持ってない)私は

あまり 容姿を見てほれぼれする…ということがないのです。(人間性重視)

 

そんな私が スクリーンショットを保存して たまに見ては 美しい~[emoji:e-349]

と ため息を吐かずにはいられない 聖乃あすかちゃん♪

 

「はいからさんが通る」でも 麗しい女形歌舞伎役者・蘭丸

ハマっていて、赤い着物でのお姿 艶やかでした~!!

 

こんなに ずっと観ていたい生徒さんも珍しい for me。

 

話題の新春公演「ポーの一族」。

エドガーが出来るのは 明日海りおを置いて他にない、という

満場一致の人選で みりおちゃん♪

 

新公のこと、忘れてた!

 

新公学年の中で エドガーが出来るのは… 

 

聖乃あすかちゃんしかいない??

 

エドガーは…ただ美しいだけではダメなので

あの 世界観を出せるのか? ハードルが高いですね。

 

誰でもが出来る役ではないので この抜擢が

あすかちゃんにとって 大きな試練であり 次への扉を開く鍵になりそうです。

 

本当に 楽しみです、心から応援しています!!

 

 

アランは 柚香光 適任、の本公演。

 

エドガー アランを 明日海りお、柚香光にするためにも

キキちゃん(芹香斗亜)異動とは思いたくないけど 勘ぐってしまう…汗

 

さて~ 新公アランは、飛龍つかさくん。

 

ちょっと イメージが違うのだけれど

ここは 作り込んでくるのかしらね、楽しみです。

 

以前 Brilliant Dream + Next 望海風斗編

公開収録を観に行って 朝夏まなと様と共に この人いい人!!と思ったのが

飛龍つかさくんでした。

 

どう化けるか 楽しみです。

 

シーラは 城妃美伶ちゃん。適任!!

 

可愛い系の 華優希ちゃんではないし

童顔の 音くりすちゃんでは 絶対ありえないし

102期の舞空瞳ちゃんでもない、

 

新公最終学年の城妃美伶ちゃん、落ち着きもあるし品もある。

ナイスキャスティングですね!!

 

星組時代に 2013年のロミオとジュリエットでジュリエットを演じてから

5回目の新公主演!

「邪馬台国の風」では 男勝りのイサカを好演♪

「はいからさんが通る」の環も良かった!

 

素敵な花娘の若手もずんずん育ってきてるし

城妃美伶ちゃんが トップ娘役になる日が来るのか来ないのか…?

ちょっぴり 気になります。

 

とにかく、 ポーの一族、本公演も新公も楽しみがいっぱい!!

 

◆宝塚歌劇HP

ポーの一族 キャスト