宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

邪馬台国の風 新公を観てきました♪

邪馬台国の風 新人公演を観てきました。

 

人生二度目の新人公演観劇。

 

なんと以前は 2012年12月 星組 めぐりあいは再び2nd 新公。

5年ぶりです!^^;

 

柚希礼音ファン仲間のEMILYさんに譲っていただいた貴重なチケット♪

飛龍つかさくんも 気になる!って言ってたから お声がけくださって…

EMILYさん、ありがとうございました!

 

         

ぽこちゃん(十碧れいや)の時は 白黒写真だったけど

今回はカラー刷りです! 5年の歳月のどこで変わったのかしら ^^

 

邪馬台国の風 新人公演 良かったよ~!!

 

花組の若手がすっごい頑張ってて、お上手でした!!

舞台から 役者の熱が伝わってくる感じ。

 

眠くなる、って言うご感想 よく聞くけど 私、花組観劇は、

「目がいくつあっても足りない状態」で 意識がbusyなので 

眠くなってる暇なし、でございますよん♪

 

3年前の 2014年9月の Brilliant Dreams +Next 望海風斗編の

公開収録をバウで観た時に 飛龍つかさくんの人柄の良さに惚れて以来

注目しておりました。

 

かわいい下級生だった、あれから3年、

真ん中が似合う男役になっていて本当に頼もしい!

 

お歌がお上手で、存在感もありました。豊かな声、って言う表現でOK?

 

本役 みりお(明日海りお)より 男臭い感じ♪

 

2番手役に大抜擢の 100期の聖乃あすかちゃんもスゴイ!!

美しい+歌ウマ+男役らしい声=文句なし

 

そんな二人が 銀橋で歌うシーンがあるのですが 圧巻!!

もう惚れ惚れ…

 

花組は 若手にスター候補がいっぱいいるから 見応えありますね!!

 

タケヒコの仲間 フルドリに帆純まひろくん ツブラメに紅羽真希ちゃん

帆純まひろくん お歌もう少し頑張ってほしいな~♪

 

今年度、新公最終学年の97期生

 

★城妃美伶 フルヒ【村の娘】  本役・桜咲 彩花

本公演で イサカ【邪馬台国の女兵士】やってるので 新公はこちら。

やっぱり 美伶ちゃんが出てくると村の娘でも、華やか~

センターが似合う生徒さんですね♪

 

★矢吹 世奈  ヒミクコ【狗奴王】 本役・星条 海斗

可愛いお顔だから 威圧感のある狗奴王がちょっと違う感がありました^^

最後のご挨拶、感極まって 涙声になる一場面も。 こちらも胸熱。

 

★綺城ひか理 奴王  本役・瀬戸 かずや

金色の砂漠で新公主演でしたし 今回も堂々の演技。

あきら(瀬戸かずや)の強引な感じや ワル~って感じは薄かったかな。

もう少しアク(悪、ではない)の強いお芝居希望^^

 

★春妃うらら アケヒ【ヤマタイ王の娘】  本役・花野 じゅりあ

傲慢で悪い女しっかり演じてて 頼もしい。

 

★雛 リリカ  ヒビカ【巫女】  本役・芽吹 幸奈

巫女さんがたくさんいらして よくわからなかった~ ごめんなさい

 

★紅羽 真希 ツブラメ【邪馬台国の兵士】  本役・水美 舞斗

ボディランゲージ駆使するツブラメ 頑張ってました。

新公は宝塚、東京 それぞれ1回きりなので難しいと思いますが。

 

★碧宮 るか  伊都王  本役・夕霧 らい

諸王の中でも 奴国王の次にセリフが多く中心的存在でしたね。

 

 

 

注目している 99期の亜蓮冬馬くんは アシラ【邪馬台国の兵の長】 本役・鳳月 杏

タケヒコとのシーンも多く 眼福♪

 

そしてそして 今回 100期生の 華優希ちゃんが 娘役の主演に♪

歌も頑張ってましたし、

不安げな様子など 演技もお上手でした。

 

ただ今回 本公演でも思ったんですが ヒミコの出番が少ない? 短い?

トップ娘役のお役の割にヒミコの印象薄くて…。

もっとガッツリ タケヒコとの絡みがあればよかったんだけど。

ラストシーンも あんな感じですしね 

 

登場人物が多いから 一人ひとりの役を掘り下げられなかったのかも。

 

まぁ、でも、そのお陰もあって、私は見どころ満載過ぎて

脳内処理が追いつかない状態なんですけど~^^;

 

宝塚屈指の歌ウマ娘役 音くり寿ちゃんは 宝塚の歌姫 美穂圭子さんが演じた大巫女役。

老け役ですが 堂々と…といっても 童顔なので少し違和感ありました ^^;

本当に 素晴らしい歌声に 今日も魅了されました。

 

102期生で 主席入団の 舞空瞳ちゃんが イサカ 本役・城妃美伶

女戦士役 お上手でした。

男勝りなところを上手に演じていて 滑舌もよく 小気味いいお芝居でした。

 

まだまだ 下級生なので これからお歌も聴いてみたいです!!

若手娘役 注目度ナンバーワン for me です!!

 

新公演出が 樫畑亜依子先生

 

本公演より こっちの演出の方がいい! という意見多し。

一緒に観た友人も 

今日は留守番組の友人のLINE情報でも 

そして私も。

劇場の通路で小耳にはさんだおしゃべりでも。

 

来週 もう一度観て またいろいろ確認したいと思ってます。

 

初日直後に 不評が Twitterやブログにあふれて

イマイチなイメージがついてしまった感のある「邪馬台国の風」ですが

勇壮な音楽もいいし 

 

神楽鈴や 笙  篳篥(しちりき)の音色も

神の声を聞く ヒミコのイメージで 

ちょっと タイムスリップした気分で 私は好きです♪

 

最後の 飛龍つかさくんのご挨拶に泣けました。 

決して一人ではできない、人と人のつながり 絆を大切にしたい、と。

涙に目をうるませながらも 詰まること無くしっかりとしたご挨拶に…

ワタクシ 鼻グスグス お目々ウルウル。

 

素晴らしい~~~kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

あぁ、充実した観劇でした♪

 

花組の新公メンバーの皆さん! ありがとうございました!

お疲れ様でした!

 

◆関連リンク

宝塚歌劇花組・飛龍つかさ初センター好演「人とのつながりを大切に」 スポーツ報知

 

◆宝塚歌劇HP

邪馬台国の風 キャスト