宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

NHKで「みをつくし料理帖」 今日からスタート!

朝っぱらから ブログを書くという 初の試み?

 

今日の朝刊のテレビ欄みて、neko_hirameki_201512141729374d4.gif

 

NHKで みをつくし料理帖のドラマが始まる~~!!

今 初めて知ったよ。

 

私のように知らなかった「みをつくし料理帖」ファンにお伝えしたくて記事UPしとこ。。

 

今日5月13日夕方6時5分から みをつくし料理帖、始まりますよ~!

 

という お知らせです。

 

 

 

2012年9月22日 テレビ朝日でドラマ化されたことがあるのですが

今ひとつ納得できないキャスティングでした。

 

まず 主人公・澪役の北川景子さんが 美しすぎてイメージ違いでした。

ドラマでは 割りと違和感なく観れてホッとしたのですが

 

キャスティングが まず 使いたい俳優ありき、って感じで

演出家、本読んだの? あらすじだけ読んだんじゃないの?

って思うほどでした。

 

  → ドラマ「みをつくし料理帖」観ました~♪ 2012.9.23

 

  → NHK みをつくし料理帖 主な登場人物(キャスト)

 

今回 主人公澪 黒木華ちゃん もうイメージ通り!! 

種市 小日向文世さん ぴったんこ!

 

朝日新聞 ラジオテレビ欄のこの写真 ↓ 目が釘付け!!

 

      NHK_mio.jpg

 

私のイメージ通り~~~ 

 

 

その他 キャストページを見て いちいち納得のキャスティング、

さすが スポンサーなどと柵のない??NHKgood job

 

宝塚歌劇、帝劇など他の舞台でも

演目とキャストが合ってこそ 相乗効果で感動作が生まれると思うのです。

 

キャスティング合ってないと 観てる間中 もやもやしますからね~

 

高田郁さんの人気の「シリーズ」なので 世界観を壊さないことが大切。

今回は とても期待が持てます!!

 

ささっ、忘れない内に毎週録画で予約しとこ♪

 

で、おうちの掃除しよ 

 

◆関連記事

みをつくし料理帖 最終巻 「天の梯」読了♪ 2014.12.22