宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

メランコリックが深まるドミトリー@神々の土地

宝塚歌劇公式HP トップページのフラッシュ画像

 

宙組公演のページは…神々の土地

 

おぉっ!! 背中合わせのドミトリーとフェリックス!

 

先行画像 → ポスター画像 → フラッシュ画像(チラシ裏)

 

どんどん まぁ様(朝夏まなと)ドミトリーの憂鬱が深まっています!!

 

フラッシュ画像 まぁ様、かなり深刻そう・・・

 

そんなドミトリーと背中合わせで立つ 真風涼帆フェリックスの横顔は

ドミトリーとは対象的に、力強い眼差し 気概にあふれて男らしい♪

ラスプーチン亡き後の ロシアの未来を見据えているのか…

 

ラスプーチン暗殺に突き進む 「意志の強さ」が感じられます。

 

で、ドミトリーは、「しまった、巻き込まれてしまった…こんな筈じゃなかったのに」

てなお顔をしておりますね~ ← 私見です。^^;

 

中合わせ=心のベクトルは正反対ってことね?

 

史実によりますと ドミトリーより4歳年上のフェリックスは 男色の傾向あり。

 

Wikipedia フェリックス・ユスポフの項には

親友で愛人であったといわれるドミトリー大公も嬉々として暗殺計画に参加したという

 

大好きなお兄様に誘われて 尻尾振って付いていったら暗殺計画に巻き込まれてしまった。

ってこと。

 

事件に激怒したアレクサンドラ皇后はドミトリーにロシアからの追放を言い渡した・・・orz

 

夫・ニコライ二世が父親代わりで ドミトリーを可愛がったのに

自分(アレクサンドラ)が慕う ラスプーチンを暗殺したのね、裏切られたわっ!

って 怒るのも無理ないですね。

 

アレクサンドラは 誰が演じるのだろう…せいこちゃん?(純矢ちとせ)

凄みのある大きなお役は せいこちゃんにお任せ!!

お歌も お芝居も 魅せてくれますよね♪

 

ラスプーチン暗殺という 激流に抗えなかったドミトリーの後悔と苦悩が あの表情なのか!

と 妄想が走り出すわ! この画像は!

 

後ろの壁が赤くて なんだか気持ちが落ち着かないな、と検索したら

赤色の持つネガティブイメージは、 危険、緊張、怒り、争い だそうです。 (色カラー 赤より)

 

画像バックの「赤」が ストーリーの内容を暗示してたというわけね 

 

にゃるほど

 

 

宝塚歌劇公式HPの トップページ 上段

< ◯◯◯◯●> 一番右が白くなったら 宙組 神々の土地 (2017年5月14日現在)

観れます。

 

今度劇場行ったら チラシもらって来よう~

 

ドミトリーのメランコリックが深まってますが

 

思えば 「メランコリックジゴロ」 まぁ様 真風の絡みがとても面白く

こういうのをもっと観たい!って思いました。

 

まぁ様みりおん のトップコンビもいいし

まぁ様真風    のトップ2番手コンビも面白い

 

ダブルでお得な宙組でした。

 

ショー HOT EYES!! では 朝夏まなと&真風涼帆の 

生唾ゴクリ的 妖しい絡みもありました・・・

 

うん、まぁ様真風も かなめ緒月並にやってくれますね 

 

2016年12月末に劇団から みりおん(実咲凜音)の後任の娘役は置かない、と発表がありました。

その時点では まだ まぁ様の退団は発表されてなかったけど、

 

この発表に、もしや??と思い まぁ様コンサートの発表で 退団ほぼ確信しました。

 

1作だけコンビ組んでもねぇ…

 

新たなトップコンビで スタートしてほしいものです♪

 

取り敢えずの 相手役ぼかしですけど…

 

「ヴァンパイアサクセション」での共演が お相手としてどうかを

見定める公演だったのかな~って思ったので

やっぱり 次期トップ娘役は星風まどかちゃんなのかな? 

真風とは 雰囲気が合わない気もしますが。

実力が破綻ないのが 嬉しいです!

 

「双頭の鷲」で存在感を見せた愛ちゃん(愛月ひかる)

エリザベート」のルドルフ演じたあっきー(澄輝さやと)、ずんちゃん(桜木みなと)

皆さん、軍服が似合うよね~♪

 

何度も言うけど 蒼羽りくくんは、ラスプーチンだからね。 ^^

おかまのクレヨンちゃんの次は 怪僧ラスプーチン。 

濃ゆいお役が続いてもOK。

変幻自在の りくくんなら 期待持てる!!

 

和希そらくん他、気になる生徒さんがいっぱい!!

 

宙組は実力のある中堅~若手も充実しているし 観てて本当に楽しい!

 

その他の配役発表が楽しみです!!

 

香盤表出る=集合日、って7月上旬か…待ち遠し~~~~い!!

 

◆関連記事 

2017年・宙組の諸々の発表に絡みまく~~~るっ♪ 2016.12.27

 

いや~ 日が高い内にブログ書く、って爽やか~~ 笑