宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瑠璃の稽古場

今日から 彩風咲奈ちゃん 舞台に復帰との事、おかえり~~~!!

さて 笑 月組公演 瑠璃色の刻

スカイレポーターズの白雪さち花ちゃんの司会で

お稽古場レポート。

白雪さち花ちゃんのトーク、滑舌がよくて聞き取りやすい~♪

今回のさち花ちゃんの出で立ち 髪型、髪飾り、スカートどれもゴージャスね、

と思ったら、そうだ、マリー・アントワネット役でしたね!

さち花ちゃんのお歌は「New Wave 月」でじっくり聴かせてもらったけど

本当に心のあるお歌で、私好きなんです。

そんな 歌ウマのさち花ちゃんにすごく華のあるお役! 楽しみだわ!

颯希有翔、蓮つかさ、佳城葵 の3人の自己紹介の後、

開口一番、

美弥(るりか)さんの単独初主演公演ということで

おめでとうございます!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif  ヒューヒューと盛り上がる皆さん。

るりさんが麗しい   そのとーり!とまたまた盛り上がる皆さん。

楽しいよね! 作品も素敵だし! さち花ちゃんsaid

お稽古場は いきいきしてて 盛り上がっているようです。

としさん(宇月颯=ロベスピエール) with 3人

颯希有翔、蓮つかさ、佳城葵の3人は ロベスピエールの仲間?

革命派なんですね??

熱い行動派  蓮つかさ

頭がいい派  颯希有翔

なので

の面で攻めたい、と佳城葵

3人のカラーの違いを出すのに 「声」を使ったらいいのではないかと

先生にアドバイスをもらったそうです。

バスティーユの場面に大ナンバーが付いているそうです。

先日 みやちゃんと光月るうさんとのトークでも

音楽が感動的ですごいと言ってたので バスティーユの大ナンバー、楽しみ!!

王妃様の歌がこれまたすごいらしいのです!

王妃様のお歌の後に出番のやっちゃん(佳城葵)たちは 出れないね…って言ってるそう ^^;

颯希有翔くんも泣いた…と。 これは期待十分!

月組マリー・アントワネットと言えば

「1789 バスティーユの恋人たち」でちゃぴ(愛希れいか)が

心の琴線を震わせる歌唱力で ファンを魅了しましたが

今度はさち花ちゃんのマリー・アントワネット

楽しみで仕方ないです! 注目ポイント!

今回初めて 宝塚の振り付けをされる良知(らち)先生。→良知真次 Wikipediaにリンク

今日はしっかり 名前聞き取れました!! ^^

振り付けが 今までにない手の動き?のようで、楽しそうです。

月組は「ベルサイユのばら」や「1789 バスティーユの恋人たち」で

フランス革命ものをやっているけど

この作品は フランス革命ものとは違うんだそうです。

数奇な運命を歩んだ一人の男の物語、か???

サンジェルマン(に扮したシモン)と ジャックの男の友情も描かれているとのこと。

月組の月城かなと」初お目見え。 

うまく馴染んでいるかしら?

「みやさんに 勢いを私達から届けたい」と 蓮つかさくん。

すごいな~! 後輩の応援、頼もしいですね。

これもひとえにみやちゃんの人望

お稽古場の映像も早く観たいわ。

楽しみ倍増の お稽古場レポートでした。