宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカピン新公 スカステでちら見でも言わせて~♪

私見述べてますので 心の狭い方は 読まないでください。

 

今回のスカーレット・ピンパーネル 新人公演

このところ抜擢の続く 98期 天華えまちゃんが主演・パーシー

演技が光る 同じく98期の綾凰華ちゃんが ロベスピエール

雪組から組替えで来た 有沙瞳ちゃんがマルグリッド。

 

98期の3人♪

トップ候補 暁千星 瑠風輝も同期ですね~♪

 

天華えまちゃんは 素直で明るくて、人懐っこい子犬のような可愛さ^^

舞台って 人柄が現れるのですよね~~

だから 「桜華に舞え」も よかったし

今回も トップお披露目ということで 気合入ってて

でも なんだか可愛らしくて ぴーすけらしい パーシーでした。

 

綾凰華ちゃんは 華やかなどセンターより

渋い いぶし銀的演技が光る生徒さんだな~と思ってるので

今回の ロベスピエール、ハマってましたよ♪

 

くらっち(有沙瞳ちゃん)!!

いらっしゃいませ~、ようこそ星組へ!!

歌ウマで 演技もお上手で 可愛い声でとても好感持てました。

 

本公演、まだ観てないのですが(明日観ます)、

本役の綺咲愛里ちゃんが すごく大人っぽく作り込んでるという

噂なのですが

くらっちは 自分なりのマルグリッドを演じているように感じました。

 

ほんの数分の映像を観ての感想なので

違っていても 怒らないよーーにっ!! 

 

2番手役 ショーブランが 遥斗勇帆くん、って 

発表になった時に 

 

星組の若手の見どころが 98期までしか知らなかったので

おぉ~~!!

遥斗勇帆くん、大抜擢!!と ちょっと嬉しかった。

 

だって 星組って 歌える子を適正に使わないんですもの。

ホントにもったいないことするな~っていつも思ってました。

特に 93期、94期の歌ウマ ダンサー 何故つかわない???って。

 

だから ちゃんと歌える子を使ったこと(当たり前なのですが)で

やっとまともな配役ができるようになったな、と。(上から目線 

 

Bow Singing Workshop 星(スカステ映像)で 

初めてお歌聴いて、すご~~い! 歌える子がいる!!って

嬉しかったよ。

特に 「カンツォーネ」すごかった~~~!

 

今回の新公の2番手役 ショーブランは

かの、宝塚レジェンド 柚希礼音がブレイクしたお役ですからね♪

どんな感じかしら??と思ってワクドキ!

 

大柄(175㎝)ゆえに 低音がしっかり出て パワフル!!

そして 迫力ありました!!

これから 期待に応えて頑張って欲しいです!!

 

99期は 他にも

美園さくら 諏訪 さき 小桜ほのか 亜蓮 冬馬 彩 みちる 野々花ひまり 帆純まひろ

と 今、続々売り出し中ですね♪

 

歌ウマトップのみっちゃん(北翔海莉)の星組

歌のクオリティ 底上げされるかと思ってました。

みっちゃんの上手さだけが目立って あっという間に退団してしまったから

若手誰いるの??と

星組の今後を 若干憂えてたんです。

 

取り敢えず まこっちゃんの下に 3人は、いる。

・・・って、少な!! 

 

ま。明日 1回目観てきます。

 

満を持しての 紅ゆずるトップ 頑張っているとの評を目にしますから

楽しみにしてます!!

 

では、また明日 

 

◆関連記事

Love & Dreamは永久保存版! 2017.1.8