宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカピン 新公配役 主演は天華えま!

今日は、水曜日、宝塚歌劇団お休みで

ニュースの更新ない、と思ったら、

 

なんと!

 

スカピン新公配役がっ!

 

またまた、「桜華に舞え」に続き、

ぴーすけ(天華えま)主演!

 

ぴーすけがスカステの番組で母校訪問してたの、

すご〜く楽しかった!

明るく素直なお人柄が表れていて、

恩師とのやりとりも微笑ましくて(^^)

 

いつも言ってる、

「役者は、人柄が大切!」

 

で、2番手役 ショーブランが、遥斗 勇帆くん。

 

99期。大抜擢ですね! すごーい! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

どんどん、新公の役付きもupしてますね!

星組の若手を牽引して欲しいな〜♪

 

99期と言えば、花組の亜蓮冬馬くんも注目してます。

冬馬くんも、新公でいい役もらってたから、

活躍する生徒さんもチラホラ…

娘役は、美園さくらちゃん、彩みちるちゃん、

そして、我らが星組に、歌うまの小桜ほのかちゃんが♪

 

遥斗 勇帆くんは、

真風(真風涼帆)並みの長身に、

歌唱力があるので、期待してます!

 

スカステで放送があった、Bow Singing WSで、

名前を確認した生徒さんでした。

 

最近の星組の若手でおっ!と思う生徒さんが

出て来てくれて嬉しいな〜〜

 

 

雪から組み替えの、くらっち(有沙瞳)が

マルグリッド。

歌うまなので、こう言う一本ものの大作で

聴かせる場面多々あるので楽しみ〜〜 kuma_kurukuru_20170204214747016.gif

 

と、言っても、生観劇無理ですけどっ(^^;

 

さて〜〜、今回、謎の配役、ロベスピエール。

 

明らかに、新脚本。

ストーリーにどう絡むのか、楽しみなところ。

 

芝居巧者の綾凰華ちゃんを抜擢。

 

スカステで観ただけですけど、

「鈴蘭」での、落ち着いた佇まいの演技、

良かったよ!

 

まこっちゃん(礼真琴)の下をどんどん育てていかないと、

他組に遅れをとるぞ、っと。

 

この配役見て、ちょっとホッとしました。

 

今実家に帰ってて、スマホで記事書いたら、

めちゃ肩凝ったわ 肩こり

 

やっぱり、私はPC派だな〜♪