宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカーレット・ピンパーネル 再演キャストに思う♪

ワタクシの思い入れのある作品の筆頭にあげられるのが

スカーレット・ピンパーネルと ミー・アンド・マイガールなんです!

 

初演の星組のスカピンは、

第16回読売演劇大賞優秀作品賞

第34回菊田一夫演劇大賞

を受賞という 演劇界でも高い評価を博した作品でした。

 

今また 初演と同じ星組で公演されるのが 本当に嬉しいです!

 

今日 待ちに待った 配役が発表されました~~♪

 

 

パーシー(紅ゆずる)、マルグリッド(綺咲愛里)、ショーブラン(礼真琴)は

先日 語りましたのでそれ以外で。

 

2008年と同じキャストが

英国皇太子 プリンス・オブ・ウェールズ 英真なおきさん

ピポー軍曹  美稀千種さん

ドゥトゥルネー伯爵夫人 万里柚美さん

 

元星組組長、現星組組長、現星組副組長、安定のメンバーで

芸達者、楽しみです!

 

以下 面倒なので 敬称ほぼ略です。

 

注目はパーシーの仲間たち ()内は2008年

*アントニー・デュハースト  壱城 あずさ   (立樹遥)

*アンドリュー・フォークス   天寿 光希    (涼紫央)

*オジー           十碧 れいや   (彩海早矢)

*エルトン           麻央 侑希    (夢乃聖夏)

*ファーレイ         紫藤 りゅう   (麻尋しゅん)

*ハル             綾凰華      (壱城あずさ)

*ベン             天華えま     (紅ゆずる)

 

う~~む 感慨深いものがあります! 

今回 納得の布陣です♪

 

マリーグロショルツとアルマンも 主要なお役ですが

こちらは

マリーグロショルツに 雪組から異動してきた 有沙瞳

お歌が素晴らしいので期待してます!

 

弟役のアルマンに 瀬央ゆりあ

 

劇団期待のお二人。

 

そして更に びっくりneko_ぶっとび

 

ルイ・シャルルに 星蘭ひとみ

このお役は スペシャルなお役ですよね、

あの 月組トップ娘役 愛希れいかが演じたお役です!!

 

星蘭ひとみちゃんは 超美人なので 期待の星なのですね。

確か、お歌もうすこしがんばりましょうタイプだったと思ふ…

 

なんと言っても 「ひとかけらの勇気」という名曲ソロがあるので

期待と不安入り混じってますが…期待に応えて頑張って欲しいです!! 

 

で… 別格路線 七海ひろき asロベスピエール。

トップ3の他に ポスターにお写真載るなんて めちゃくちゃ特別待遇!

 

フランス革命と言えば 絶対に外せないのが

ロベスピエール

前回 前々回は、あまり大きいお役ではなかったのですが

今回は 切手枠とは言え ポスターに載るほど!!

七海ひろきの ブレイクあるか??

 

んなわけで、 演出にかなり改編あるんだな、と思っています。

 

だって今回…キューピット(美丘安里)も出演♪

どこでどんな風に登場するのでしょうか????

 

ん~~~ 新しいスカーレット・ピンパーネル、謎! 

 

 

この作品 娘役の大きなお役が少ないから 恋人役が多いですね。

歌ウマで かわいい、注目株の 小桜ほのか、天彩峰里も恋人役です。

歌唱を聴かせる場面があると良いのですが…

 

 

あら?と思ったのが 歌ウマの96期男役、音咲いつきが

なんと 女役=ジャンヌ、シモン(如月蓮)の妻、という役どころ。

どういう意図でしょうか?

 

実力があるんだから もっと使って!と思う

漣レイラ、夏樹れい、ひろ香祐 のお三方。

応援してます!応援

 

 

明日はベニファンと ヅカ師匠とランチ会ですので

また 語ってきます♪