宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新生星組★トップスター誕生、楽しそうだね♪

ベニ、トップ就任おめでとうございます!! 

 

本当に、本当に 満を持しての就任ですね~♪

 

昨日、プレお披露目公演「オーム・シャンティ・オーム」の初日映像を観ました。

 

観てこられた方のブログを拝見すると

とても楽しそう!!

 

でも…スカステの初日映像では、

シーン細切れだから すごく面白いらしいのに、

「笑い」とか「絶妙の間」とか感じにくかった~ panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

 

普段の観劇でも、感じることですけど

 

生の舞台を 海の中で自由に泳ぐイカだとしたら…

DVD映像などは、イカの一夜干しぐらい 鮮度が落ちます。

それをスカステニュースが

細切れシーンをつなぎ合わせて放送した映像なんて

お皿に盛ったスルメみたいなもんですから

 

スルメから、イカを想像するのは至難の技なんですよね…

 

って、何のコッチャ? いつも例えが食べ物でスミマセン 

 

と・に・か・く~~~!

Happy Masala Musical、

ちょっとホロリ、もあるのかな?

お正月らしく、トップお披露目らしく 華やかで楽しい演目、

観てこられた方が とっても羨ましいです!

 

ベニ(紅ゆずる)は 少し足踏み期間がありましたよね。

その間に いろんな感情に翻弄されたり 

考える事がたくさんあったのでは、と勝手にお察ししてます。

 

でもその期間にいっぱいいろんなもの吸収して 人間が練られて

ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のベニより

もっと大きく豊かなベニとしてトップになったんじゃないかと思ってます。

 

トップ娘役の後のあーちゃん(綺咲愛里)は

ビジュアル最強だけど お歌やお芝居が心配の種でしたが

 

タカラヅカスペシャルでナマのお歌聴いて一安心。

 

以前は硬いお芝居だったのに 今日オーム・シャンティ・オームで観た

あーちゃんのお芝居は、すごく感情がこもっていて自然で

「台本読んでます!」って感じが払拭されていて良かったです。←褒めてます

 

最新号の「歌劇」で読んだのですが

スカピンのポスター撮りのメイクで 眉が上手く描けず

「全部抜いちゃおうかしら」というあーちゃんに

「眉がなくても好きやで」って 横からベニが言ったというエピソードに

ほのぼの~

 

こういう関係って、舞台に出た時に客席に伝わるからすごく大事なこと!

ベニ、あっぱれ!

お互いを言葉で盛り上げていけたらいいね、

強烈ラブビームを撃ちまくってた前トップ娘役のふうちゃんみたいに♪

 

トップコンビ以外の素敵な皆様の感想 

ちら見なのに書いちゃう!

映像だけ観て感想書くな、ってコメントで言われたことあるんですけど

DVDとか売ってるんですもの、映像流してるんですもの 

 

書くのは自由だ~~!

 

「映像ちら見の感想」を書きま~~~す!

 

*礼真琴

すごく渋いビジュアル、好きだわ~~、小柳先生の指導?

特に老けてからの白髪交じりにアゴヒゲ、銀縁メガネ、お似合い。

童顔系のまこっちゃん、ついに殻破る!

悪役ってのも ロスグロの新公以来で新鮮!

「ガセネタだ、よくあるゴシップさ」

「あと一歩で 全てが手に入るはずだったぁ!」 悪いヤツ、上手いわ~~

 

*瀬央ゆりあ

ガイズ・アンド・ドールズ 新公主演以来の快進撃が続いてますね!

今回は トップのベニと絡む役どころで

ベニに突っ込むお役でドキドキみたい ( *´艸`)

真ん中に近い役が板に付いてきてます。

 

*美稀千種

お父さん役が多いのに今回はなんとお母さん役。

すごく強くてしっかり者、でも愛は深い?お母さんのようですね、

髪もリアルで 実在感がありました^^

ホントにお芝居がリアルでいつも感心してます。

 

*十碧れいや

かる~いプレイボーイ、めちゃくちゃ似合ってておかしかった!

そんなぽこちゃんが好き^^

ヴォイトレしてね♪

 

*如月蓮

その横で かる~い感じで存在するれんたのビジュアルも

お髭が似合ってて れんたらしくてほのぼの♪

 

星組のみんなが生き生きしてて

新しいトップスターの誕生を祝ってる感に胸熱。

 

 

今日の映像で、コメディ感があったのは

シャンティの横に立った、べニの心の声が聞こえるところぐらいかな?

 

客席にいたら もっともっと楽しかったんだろうと思うと

その場にいれなかったのがすごく残念だけど

 

ベニちゃん号の船出に乾杯~

 

無理やりまとめました ^^; (語りだすと長くなる、私の悪いクセ)