宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

何度観ても飽きない 朝夏まなとDVD♪

まぁ様(朝夏まなと)DVD  観てます ←現在進行形 

 

【DISC1/DVD オリジナル収録映像】

メイキング映像好きの私にはうれしい Disc1

2PMの「I’m your man」、すごく素敵です!!

まぁ様 ちょっと歌い方で苦戦してたけど 

いつもの宝塚とは また一味違って すごく良かったです!!

 

男性ダンサー従えて歌い踊る、ため息モノです!

 

そしてそのメイキング風景も貴重です!

 

でも!

それよりも何回もリピートしてしまうのが

【DISC2/DVD 選りすぐりの舞台映像集】

朝夏まなとのステージシーンを、スタイリッシュに綴った“Stage Disc”

『蒼いくちづけ』『BUND/NEON 上海』『CODE HERO/コード・ヒ-ロー』

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』『翼ある人びと―ブラームスとクララ・シューマン―』

『シトラスの風Ⅲ』『王家に捧ぐ歌』『HOT EYES!!』他ダイジェスト収録。

 

                               TCA HPより抜粋 (動画あり)

 ◆外部リンク

 Special DVD 特集ページ

 

ということで、見どころ満載!!

 

私何度も言ってるかもしれませんが 以前は花組と宙組あんまり観てなくて…

花組から宙組に行ったまぁ様を観る機会が少なかったんです。

 

だから スカステで観て、ほ、ほう~~fukurou.gifと 今頃 その魅力を再認識しているところ。

 

 と思ったのが 銀河英雄伝説のキルヒアイス。

 

「翼ある人びと」 大好評、

そして まぁ様 ヨハネス・ブラームスを好演!!

スカステでの視聴で観ただけですが、すごく素敵な作品でした。

フィナーレのダンスがため息モノ!! キュンキュン来ます

何度観ても飽きることがない!

 

本当に まぁ様のダンスを観てるとちえ様(柚希礼音)を彷彿するんです♪

んで クール&スタイリッシュな立ち姿、ダンス姿に惚れ惚れ 

手脚が長いって ダンサーには 神様からの授かりものですよね~

本当に美しい

 

そう言えば、Phoenix 宝塚!!の中の大好きなサラマンダーのシーンも

ちえちゃんのサソリのダンスを思い出します。

ここね~ 初めてテレビの前でかぶりついて観たら

ダンサー揃いだったんですね!当たり前か…

蒼羽りくくんや実羚淳くんら男役さんに混じって

娘役の結乃かなりちゃん(黒天使でしたね)や愛咲まりあちゃんも!

 

このシーンも何度観ても飽きない~~!

パーカッションメインのシンプルな音楽も合ってる!

 

メンバーを確認したいけど

今 プログラム、引越荷物の中なの。

できれば箱は開けたくないから我慢 ^^;

 

◆関連記事

目にも楽しい Phoenix 宝塚!! 2014.11.12

 

ベルばら 今宵一夜もね、

まぁ様アンドレ ✕ 凰稀かなめオスカル

 

ちえちゃんも 雪ベルばら特出で

ちえ様アンドレ ✕ 凰稀かなめオスカル

 

被るわ~ ( ̄∀ ̄)

 

まぁ様トップお披露目公演「王家に捧ぐ歌」も

銀橋の「世界に求む」で またキュンキュン kita-_20160916235705dbe.gif

 

 

フィナーレのパレードコレクションがこれまた面白い!!

階段下りを繋いであります♪

まぁ様の宝塚での歴史を観ることができます。

 

フィナーレのパレードでは、手拍子を打ってたら

毎回だんだん気分が高揚してきて泣きそうになるんです。

 

ディスクの最後がこれ、なんて 

本当に心憎い構成だわ。

 

見どころ満載で、CDもついて 12,960円は・・・やっぱり高いよ? 

 

TCAにこの言葉を贈りたい  薄利多売