宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組 新体制、支えるのは・・・

今日は、ちえちゃん(柚希礼音)のコンサート 

REON JACKを観てきました♪

 

すごく楽しかった~!

この感想記事は また後日UPします。

 

今日は、花組ミーマイ集合日で退団者が心配だったのですが・・・

 

Pちゃん(鳳真由)か~ panda_gakkuri_20160310233601440.gif

 

 

リンカーンでもイケメンぶりを発揮していたので残念です。

 

◆宝塚公式HP

花組 退団者のおしらせ

 

んで、月組の次期トップ発表になりましたね。

 

この度、月組次期トップスターに月組の珠城 りょうが決定しましたのでお知らせいたします。

 

宝塚歌劇公式HPより

                              

                                        

 おめでとうございます!

 

◆外部リンク 

天海祐希さんに次ぐ大抜擢 月組トップに珠城りょうさん 

                    2016.3.15 朝日新聞

 

 

 

ネットでは、紅ゆずるか??とかも噂になってたけど、

二番手羽根を背負ったたまきちが順当にトップ。

 

 

スカステニュースのお正月スペシャルで

星組VS月組で すごろくしてましたね。

 

月組は、たまきち(珠城りょう)と あーさ(朝美絢)とありちゃん(暁千星)

 

これからは この三人が 月組を牽引していくんだな、と

感じられる並びでした。

 

2番手が あーさで 3番手がありちゃん???

 

 

みやちゃんとかちゃはどーなる問題が横たわっていますが…

学年的に 二人ともが新トップ 珠城りょうを支えていくことは考えにくい気がしてます。

 

みやちゃんは、別格路線で残るかな?

かちゃは、専科異動とか? ← 「オイディプス王」がご縁で??

 

今日、梅芸へ行く道すがら、二人の去就について思うことを話してました。

ま、ここでは、kutichakku_201603152345159fe.gif

 

 

それにしても若い組になりますから 人材確保のため

トップと同時退団者が少ないことを祈ります。

 

若い、勢いのある組っていうのは好きだけど、

演目によっては 軽い感じになりそう。

専科さんの特出で補うのか、組替えがあるのか・・・

 

まだまだ目が離せませんね!

 

 

今月 スカイステージで A-ENの

あーさVer. と ありVer.を放映してるのも

 

お二人のお披露目の意味もあるのかしらね??

 

深読みしすぎかしら?

 

 

A-ENの演出家 野口幸作先生が

明後日初日を迎える「THE ENTERTAINER!」で大劇場デビュー

っていう 意味合いのほうが強いか… 

 

月組も外箱公演始まるし、

 

たまきちトップ確定で回る全ツ プレプレお披露目

 

さらにプレお披露目 アーサー王伝説があって‥

 

お披露目公演の演目も楽しみですね!!