宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】「川霧の橋」トップお披露目公演 初日映像、とても新鮮!!

れいこちゃん、うみちゃん、トップお披露目、おめでとうございます!

 

以前から、お二人の並びがしっとりとして大好きだったので、ようやくのお披露目、待ち遠しかったです!!

 

きれいな人は何を演っても似合うのですが、れいこちゃんの青天、しゃべ化粧、本当に美しい。

「銀二貫」(2015年)のときも好きでしたけど、今や、もうトップさん、実力も経験もぐぐっとUPしての「川霧の橋」だから、安定のお芝居でしたね。

 

相手役がうみちゃんだから、もう、2人は阿吽の呼吸で、見せ方もお上手。

2人のプレお披露目公演が「川霧の橋」で良かったなと思います。

 

祭りの場面から始まって、火事と喧嘩は江戸の華の、火事の場面もあり 気っ風のいい江戸っ子場面が小気味いいです。

 

今公演から2番手のちなつ(鳳月杏)は、いなせな感じがお似合いでした。

3番手・ありちゃん(暁千星)は、屈折した内面?を表す表情をしていて、お芝居頑張ってる!って思いました。

 

トップさん含め8人の退団者、2名の専科異動で10人が抜け、ポジションアップしての「Dream Chaser!」も、当たり前ですが れいこちゃんが、たまきち(珠城りょう)のポジションに入って、なんだか新鮮でした。

 

大好きなミロンガも、れいこちゃんがセンター!新鮮!

 

スパニッシュは、美園さくらちゃんのところに天紫珠李ちゃん?

今公演では、あましの娘2番手をぐいぐいアピールしてますね^^

ここに、雪組から 99期の彩みちるちゃんが異動してくるのですが…どういうポジションに入るのでしょうか?

 

現在、バウホールで公演中の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」に出演でヒロインを務めるおはねちゃん(きよら羽龍)も控えていますし、月組娘役の路線も混沌としてる気がします。

 

若手中心の「I'll be back」の場面、大好きなんです! 

れいこちゃんが務めたセンターを今度はありちゃんが務めて新鮮!!

 

「ライフ」は れいこちゃん→ちなつちゃん、おだちん(風間柚乃)の代わりは、るねくん(夢奈瑠音)、というのを見てしみじみ世代交代を実感しました。

 

初日のご挨拶で、れいこちゃんが、博多座、初めてなんです、と。

「川霧の橋」にぴったりな博多座でできて幸せです、と言ってました。

 

「川霧の橋」すごくいい作品、と聞いているので楽しみにしています。

月末に、一泊で観に行きます。

 

観光もしたいけど、2公演観るからあまり時間がないかもです。

 

花組「あかねさす紫の花」(2018年5月)観劇に行って以来。

 

全国的にワクチン接種が進んだせいか、新規感染患者数が激減していますが、まだホイホイ遠征する気分にはなれない方も多いのか、普段は行かれる方でも遠征断念、と聞き及びます。

こちらも チケット大変なのかな、と思います。

 

だからこそ、のライブ配信なのでしょう。

 

多くの人に、新生月組を見ていただいて、お祝いムードで応援したいです♪