宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】トップスター・珠城りょう退団!!∑( ̄□ ̄;)

トップスター・珠城りょうが来年の2月14日付で退団 ...... ( ̄□ ̄;)!!

珠城りょう様の退団発表は、唐突感がありました…びっくりでした。

トップスターの退団発表は、大劇場公演が終わってから発表、ということが多いですね。

雪組のだいもん(望海風斗)の退団発表も、「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」が終わって少ししてからの発表でした。

なぜ今? 

友人曰く、チケットの売れ行きもアレだから、一般発売日の前に発表したのでは?と。

なるほど~

 

 

私が勝手に思ってただけなんですけど スポンサーとの契約が5年なら、そろそろかな?と。

2016年10月の「アーサー王伝説」でトッププレお披露目。5年後の2021年が期限だったのかも?

 

トップスターの退団時期は、随分前に決まっている、といいますから、ファンの憶測以前に、「夢現無双」の頃には決めていたのかもしれません。

明日の退団会見で、いつごろ決意したか発表されるので ちょっと興味津津。

 

月組発足100周年の月組の顔は月城かなと

2021年は月組発足100周年。

その時誰がトップとして いろんなイベントで「月組の顔」になるのかしら?と謎でした。

たまきち(珠城りょう)か 2番手のれいこ(月城かなと)がトップになっているのか…

 

れいこちゃん(月城かなと)は2番手になったばかりですが、ピガール狂騒曲が2作目、珠城りょう退団公演で3作目なら、もう貫禄充分かな!?

月組から またまた95期トップが誕生するのですね♪

私は れいこちゃんは、ちょっと押しが弱い感じがしてたのですが、最近ずいぶんぐいぐい来てるので たくさんのファンのハートを鷲掴みにして 月組の勢いをアップして欲しいです。

 

文春の記事で明らかになってしまった…

ファンから大ブーイングの起きた「推せるジェンヌ 推せないジェンヌアンケート」。

結果は、全て納得のいくものでした。

その中で注目したのが 珠城りょう様のランキング。

推せるジェンヌ 15位中 15位。

同じ月組の生徒さんが、3人もトップスターのたまきち(珠城りょう)より上位にいる、という事実。

他の組は 推せるジェンヌにランクインしているのは すべてトップスターです。

 

そして 推せないジェンヌ、2位以下に大きく水を開けて、堂々の第1位。

 

チケット…(ry

 

◆関連記事

文春アンケート推せる・推せないジェンヌ発表!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

下級生の頃はトップの風格を感じた

たまきちは、下級生の頃は、なんでも破綻なくできて 大物の風格すら感じていました。

若いのに老成している感もあり、2013年にベルサイユのばらでジェローデルを演じた時も、研5とは思えない堂々とした演技でしたが…

 

月組のダブル2番手という変則人事の犠牲者な側面もあるのかなとも思いますが…。

お茶会人数などで人気を測ることはできるので いけると判断されたのでしょうが、難しいですね…

 

◆関連記事

噂の!!ベルばら観てきました~♪ 2013.1.17

 

気になる! 相手役・美園さくらちゃんも同時?

たまきちの2人目の相手役、美園さくらちゃん。

彼女も、いきなり上がってきてトップ娘役になったので 裏で何かあったのか?と深読みhappyになってましたが。

 

もうすぐ、4月に始まるピガール狂騒曲で大劇場3作目、退団公演は4作目なら、前トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)と同じ公演数ですね、たま様と添い遂げ退団されるのであっても妥当なところ。

ちゃぴは、たまきちと組む前に、龍真咲様と大劇場8作組まれてますけども… 

 

さくらちゃんのミューサロも発表になったので添い遂げか。

 

今日、同時に発表になった、公演のことも記事にしたかったのですが ダラダラするので記事を分けます。

UPは明日かな~?

 

月組記事が続きます…

 

あちこちとLINEしながら やっとこさ記事UP…ふぅ~