宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

アーネスト・イン・ラブ*楽しい~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

花組公演 アーネスト・イン・ラブ観てきました♪

 

 

この作品は、昨年東京でのみ公演されましたが

私は モーツァルト!や 風の次郎吉の観劇もあったから

遠征諦めました。

 

友人が、アーネストの発表があった時から

すごく楽しい作品! みりおちゃん(明日海りお)にぴったり!

って言ってたから、観たかったの~~~

 

 

今回は再演ということで え~~またぁ~~panda_gakkuri_2015122223513957d.gifって声も聞こえてきそうですが

私は見る機会ができてラッキー♪と思ってます。

 

ずい分前に 瀬奈じゅん彩乃かなみ主演の

月組アーネスト・イン・ラブをスカステで観ています。

 

でもっ!! やっぱり 生はいいわぁ~~

お席も5列通路側で みりおちゃんの客席下りがあり

友人わくわく!!

 

アーネスト(明日海りお)は アルジャノン(芹香斗亜)の

いとこのグウェンドレンに思いを寄せていました。

 

実はアーネストは 田舎ではジャックと名乗っていて

アルジャノンも 田舎で息抜きする時にはアーネストと名乗っていました。

 

ふたりの「アーネスト」と恋人の勘違いから起きるドタバタが

楽しいラブコメディ♪

 

明日海りお体制になってから1年経って

トップ二番手の絡みも、いい感じ!

 

昨年のアーネストは、スカステの放送でちらっと観ただけですが

トップコンビ&2番手が まだ青い感じがしたのですが…

 

運動会や台湾公演などを経て 安定期に入ったのを感じました。

 

アーネストとグウェンドレンがとっても可愛いです!!

そして アーネストとアルジャノンのお芝居も阿吽の呼吸で

とっても楽しい!

 

昨年、コメディは通常のお芝居の三倍のエネルギーを使うそうです、

と言っていたみりおちゃん。

 

今日は 自らも楽しんでいるのがわかって

客席も引き込まれました。

 

たくさん笑いました!

 

本日の収穫&発見

 

芹香斗亜

星組から異動したキキちゃんは、いきなり2番手になった気がして

まだ 期が熟してないかな、と思ってたけど

最近 歌唱力もUPして 男らしさにも磨きがかかって

骨太な男役になってきたよ~!

頼もしく、堂々とみりおちゃんの相手役を務めていました!

 

いや、ホントに歌唱力UPはすごい武器になるから。

この調子で頑張って欲しいです!

 

悠真倫

花組時代は、三枚目役などされてましたが

アーネストでは女役 グウェンドレンの母、ブラックネル夫人。

気位の高い貴族の役。

去年も話題になってましたが、お上手でした~!

さすが専科さん!!

 

城妃美伶

星組から異動で 結構いいポジションもらってますね♪

可愛いし お歌も素直な伸びのある声で素敵です。

セシリイは18歳、も納得のキュートさでした。

 

夕霧らい&花野じゅりあ

体格のいいお二人ががっつり ペア組んでましたね。

夕霧らい@牧師が登場する度、何故か視線を奪われてしまう…

アゴヒゲに黒い帽子…ユダヤの方ですか??って感じの出で立ち、

怪しいわ~ 妖しいわ~(漢字、こっちか?)あの眼差し♪

 

お硬い家庭教師と思いきや、そんな牧師様にちょっと惚れてる 

セシリイの家庭教師 花野じゅりあ@プリズム

細い銀縁眼鏡がとっても知的さを醸しだして、お似合いでした。

 

フィナーレのショーで じゅりあちゃんをリフト、っていう見せ場もありました。

 

鳳月杏

硬派な感じの佇まいが素敵なちなつちゃん。

抜群のスタイルの良さに 今日も見惚れました。

膝から下が長~~~~~~~い!

フィナーレのショーのダンスもピカ一で目が釘付け!!!!

 

みりお、キキちゃんと並んで

ビジューの付いた黒燕尾で踊るちなつちゃん・・・

月組から異動してきて本当に良かったね!

まさか、まさかの大躍進。

今後 どうなっていくのでしょうか…

 

 

 

昨年 同作品を東京で観てきた友人によると

同じ作品でも、今回はすごく進化して

キャラが濃くなっている、とのこと。

 

役は少ないけれど、その分、一人ひとりの役はキャラが立っていて

みなさん生き生きと演じられていました。

 

ラスト 二組のカップルが誕生して めでたしめでたし♪

 

やっぱり ラブコメディはたくさん笑って

最後にほっこりして、happyになれますね! 楽しかった!!

 

 

 

今日 残念だったのは 一幕で音響の調子が悪くて

お歌も 演奏も プツップツッと途切れるし

時々 ピタンピタンと 何かを打つような音が聞こえたりして残念でした。

 

幕間に、お詫びのアナウンスが流れ、

 

2幕の冒頭では 緞帳の前に

ブラックネル夫人(悠真倫)と召使(花野じゅりあ 二役)が登場して

寸劇をされました。

ブラックネル夫人、どこかの伯爵が馬車で来たのかと思った、と。

(ビシ、ビシっていう鞭打つような音に 行け、フェルゼン~~?) 

 

このシーンは 昨日もあったのでしょうか? 

 

 

みりおちゃんの最後のご挨拶でも お詫びされていました。

食いしん坊の召使が秋刀魚を焼いているのかと思った、

(パチパチいってたから…)

とそれぞれに笑いをとっておられました。

 

 

次回は、鳳月杏@アルジャノン編を観ます。

 

みりおちゃんとちなつちゃんの阿吽の呼吸のお芝居が観れそうで

とっても楽しみです!!