宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「こうもり」配役を見て人物相関図を作ってみた

待ちに待った「こうもり」の配役が出ましたね!

 

相関図を作ってみました。

 

         
オルロフスキー侯爵     星条海斗       イーダ           綺咲愛里
     
侍従       姉妹
イワン 天寿光希       ↓ 侍女
ユーリー 漣レイラ   ブリント弁護士     七海ひろき   アデーレ     妃海風
ミーシャ ひろ香祐     テミス       妃白ゆあ
    弁護   イレーネ      真彩希帆
     
ファルケ博士        北翔海莉   アイゼンシュタイン 紅ゆずる ←夫婦→ ロザリンデ      夢妃杏瑠
   
助手   連行   元恋人
クリプトン 十碧れいや    
ポロニウム 麻央侑希   刑務所長フランク    十輝いりす   アルフレード     礼真琴
アルゴン 瀬央ゆりあ      
キセノン 紫藤りゅう   看守フロッシュ        美稀千種    
         

 

パーティの帰りに酔っ払って コウモリの仮装のまま道端で寝てしまい

「こうもり博士」とアダ名された ファルケ博士が

自分を介抱せずに放置したアイゼンシュタインに 一泡吹かせるために仕組んだ どっきり企画。

 

アイゼンシュタインは道化役で

ベニの持ち味がたっぷり出せると思います! 

タイトルロールのコウモリ博士(北翔海莉)より目立つ役かも??

 

たくさんのキャストと関わるので

見せ場がいっぱいあることでしょう。

 

オペレッタは 上の図のような感じかと思うけど

宝塚は 宝塚ぽくアレンジしてあるので 少し違うかもしれませんね。

 

まこっちゃん(礼真琴)演じる アルフレードは、

オペレッタでは「テノール歌手」ということですが

宝塚では 侯爵の執事、って事になってます。

 

妃海風ちゃんの アデーレが歌うアリアがあるらしいのですが

歌姫ふうちゃんに しっかり歌わせて上げてね!

 

杏瑠ちゃんも大きな役。 大抜擢ですね!

 

オペレッタでは たくさんの重唱があるらしいのですが

宝塚でも…

最近星組の歌唱力がUPしてるので たっぷりと聴かせてほしいです♪

 

 

キャスト表に 歌ウマの夏樹れいちゃんのお名前がないのは何故??

なんだか 心がざわめくわ。

 

 

十輝いりす@刑務所長フランクと 美稀千種@看守フロッシュの

デコボココンビも面白そうですね!

 

専科から特出の

 

ラート教授 汝鳥伶さん どんな風にお話に絡んで来られるのか?

 

そして!! メリー・ウィドウの時から

北翔船長率いる「北翔号」に乗船したい!と熱望していた

マギー(星条海斗)は ミルコツェータ男爵から

オルロフスキー公爵になっても、

また熱い演技を観せてくれことでしょう!

 

楽しみ~!!

 

 

◆宝塚公式HP

こうもり 配役

 

◆関連リンク

austria-fan.com こうもり

 

わかる!オペラ情報館 こうもり

 

 

◆関連記事

キャストが予想と全然違った件@こうもり【追加訂正あり】 2015.11.12