宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

涙が頬を伝う・・・花組台湾千秋楽 ブラボー!【追記あり】

朝一番にスカステニュースで流れた

花組台湾公演 千秋楽映像観て

もう、涙が止まらない

珍しい! 珍しいよ、私。 涙腺詰まってるのに。

組長さんのご挨拶あたりから かなり怪しい胸騒ぎがあったけど。

みりおちゃんの問いかけに 会場の反応がすごい

スタンディングオベーション!!

台湾 国家戯劇院の空気が

割れんばかりの拍手と歓声に揺れているのを

体で感じた 星組台湾公演を思い出して

今 涙が止まらない

私の心の奥にしまわれていた あの感動が

今日のニュースで呼び覚まされた!!

舞台と客席、日本と台湾、

心ひとつになって歌う「望春風」に感極まるっ!!

もう涙が止まらない!!

今日のみりおの 一瞬泣きそうな顔とか

スタンディングの人影とか

歓声や口笛

断片的な感動のかけらがひとつに固まって

どーっと胸に押し寄せてきて涙

みりおくんの また必ず来ます! の言葉に

大歓声で応えてくれる台湾のお客様 

温かい・・・

ちえちゃん(柚希礼音)と星組が切り拓いた

台湾公演への道を

100周年という節目を越えて

みりお(明日海りお)と花組が 継承し、確かなものにしてくれました。

今までの海外公演とは違うビジネスとしての「台湾公演」

宝塚歌劇団としては 絶対成功させなければならない公演。

台湾公演がビジネスモデルとして確立すれば

今後、オファーがあると言われている

シンガポールなどにも進出しやすいでしょうね。

みりおちゃん、任務全う!

みりおちゃんが

宝物になったという台湾公演。

宝箱の中に入れておくそうです。

私の心の中の宝石箱に仕舞ってあった

台湾公演の思い出のように

時々思い出しては 時にうっとりと眺め

時に熱い涙を流してくださいね。

花組の皆様 お疲れ様でした。

花組台湾公演、大成功のうちに幕をおろしました。

千秋楽、おめでとうございます♪

今日は 「オイディプス王」観に行って、感想書くつもりだったけど

朝っぱらから 美しい?涙をいっぱい流したので

感動を上書きしないように

今日は、このへんで・・・ まだ朝だけど。^^;

あとで ニュース見なおして何か 加筆訂正とかあるかもです。

      台湾ベルばら (2)

映画館、行きたかった~~~

オイディプス王 観た帰りに

三宮でウロチョロしてたら ランチ食べそこね

ミント神戸で台湾公演千秋楽観てる友人にメールしたら

今終わったとこ!っていうんで 一緒にランチしました。

台湾公演千秋楽映像、すっごい良かったらしいです。

あ~~~ 観たかったな。

一曲一曲終わる度に すごい歓声で

それを観て胸がいっぱいになったご様子。

テレビで観るのと違って 

大画面で 臨場感たっぷり。

台湾国家戯劇院の空気を感じることができたかな?

星組台湾公演の和物、いまひとつだったから

「FANTASIA」を引っさげて行けた花組が羨ましいよ!

どの場面も最高に楽しい!!

私のベスト3は 

さくら幻想曲と バスケと 摩天楼

ひさしぶりに ゆずかれーのウインク投げキッス観て

kuma_kurukuru_20150820233716554.gif

ツィッターチェック怠りない友人の話では、

みりおちゃんとおなじくらい 柚香光の人気がすごかったらしいです。

あの子、すごいわ、と。

将来が楽しみ!!

後、お歌、ね。たのんます。

私の周りにも ゆずかれーのファン多し♪

トップスター街道驀進中!

この言葉、ランスロットを観劇した時、真風にも使ってたわ。

真風は、もう二番手で あれ(2011.9.1)から4年

大きく成長したもんだ♪

たそさん(天真みちる)が、ずっと台湾に滞在してて

花組と行動を共にしてた?? 

お茶目な たそさんです♪

素敵な生徒さんがいっぱいすぎて

体がひとつじゃ足りな~~~い!