宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

胸熱小説「下町ロケット」ドラマ化@TBS♪

2015年8月19日付 朝日新聞の中面に

 

池井戸潤 特集~♪

 

朝日がこんなに力を入れるには訳があって

 

10月から、朝日新聞に、「下町ロケット2」が連載されるらしいです。

 

そして!! 「倍返し」が流行語にもなった

TBSの日応ドラマ「半沢直樹」枠で

 

再び池井戸潤さんの作品がドラマ化&オンエアになるんですね。

 

池井戸潤さんの作品ドラマ化といえば 

フジテレビで相葉雅紀主演の「ようこそ我が家へ」が記憶に新しいですが

テレビ朝日で「民王(たみおう)」もドラマ化、放送中。

追い風が吹いてますね~~~

 

 

池井戸潤さんの 下町ロケットは、プロローグからいきなりの涙。

ロケットエンジン制作に夢と魂をこめる熱い男たちのドラマに

何度も涙できる素晴らしい作品です。

 

第145回直木賞受賞

 

127万部突破の大ベストセラー小説!

 

大手メーカーに組み込まれず 下町工場の誇りを失わず

夢に向かう男たちの姿に胸熱。

思わず応援しながら読んでいました。

 

以前 WOWOWでドラマ化されているようですが

三上博史 主演)

 

今回は全10話中、前半が 「下町ロケット

後半の5話が 連載中の「下町ロケット2」のお話で

 

ドラマと新聞小説同時進行

 

TBSは 阿部ちゃん(阿部寛)が主演、ちょっとかっこ良すぎますが…

NHK 朝の連ドラ「まれ」で 好視聴率稼ぎだした土屋太鳳ちゃんもすかさずキャスティング。

 

他の共演者発表も楽しみです!

 

◆関連記事

仕事の流儀に共感…阿部寛さんが語る「下町ロケット」 朝日新聞 asahi.com