宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

《映画》Mission Impossible Rogue Nation 鑑賞♪

公開になったばかりの

Mission Impossible Rogue Nationを観てきました。

 

今日は、午前中用事があったので お仕事お休みもらって

午後から 家族で映画観て 夕飯食べて帰りました。

 

ふーーーーーーーーっ!

 

手に汗握りすぎて 疲れたよ。

 

でも面白かった!!

 

先日宝塚で観た「星逢一夜」のように

心の琴線を震わすような映画ではなく

 

目で観て スリルやスピード感を楽しむ映画ですから

面白かった!! 痛快! 爽快!!

 

 

 

 以下 未見の方閲覧注意! 

ネタバレは・・・ちょっとだけ

 

ひたすら ノンストップのジェットコースター的映画。

 

とにかく 追う!! 追われる!! 駆け抜ける!!

 

オープニングから トム・クルーズ、スタント無しの

スリリングな 飛行機のシーン

 

つかみはオッケー!

 

私が好きなのは カーチェイス

 

ロッコの市街地でのカーチェイス

敵のバイクを追いかけるうちに 階段を車で通過!

ジャンプしてクラッシュ!

 

それでも 執拗に 敵を追いかけるイーサン。

 

今度は モロッコのハイウェイから 山道へ

すごいスピード感! スリリングなカーチェイス

息するのを忘れます。

 

これが 全部トム・クルーズ自身が スタント無しでやってる、って

スゴすぎる~~~!!

 

バイクなんて ノーヘルメットで シャツ1枚で あの高速走行!

まさに、死と隣り合わせの撮影??

 

カメラワークがいいから、迫力満点!!

 

 

それと・・・

水中の金庫の中へ侵入するイーサン。

3分という限られた時間の中で

カードをすり替えるという任務。

 

水中で カードが手を離れ・・・

酸素が減って行く中、なかなかつかめず ハラハラドキドキ。

もう固唾を呑んで 見守る、生きた心地がしないです。

 

 

オーストリアオペラ座でのシーンも見ごたえあり♪

舞台では、「トゥーランドット」を上演中。

その、バックステージでの格闘も面白いです。

 

舞台の上部はこんな風になってるのね、って分かって

観劇ファンは 別の楽しみもありました。

 

 

イーサンや その仲間が持ってる あの便利な

スパイの道具があれば・・・やすやすとドアが解錠できたり

パスワード解除できたり コピーできたりするみたい。

 

何でもありかい!みたいな都合の良さには 目を瞑ろう。

 

都合がいい、と言えば、

 

息子曰く あれだけ ピストルの弾が飛んでくるのに

イーサンには一発も当たらないんだよ~~~~wwと。

 

当たったら 映画終わっちゃうもんな(byオット)、という、ありがちな会話が

交わされておりました。 

 

イーサンの敵でもあり 味方でもある

強すぎる謎の美女 イルサが ストーリーに厚みを加えてくれて

娯楽超大作として今回も大成功♪

 

 

ミッション・インポッシブル ローグネーション

誰でも楽しめるハズレなしの大作♪ オススメです!

 

 

◆公式HP

ミッション・インポッシブル ローグネイション