宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日の「The Second Life」 録画推奨~♪ 【追記あり】

いきなりですが、

タカラヅカ・スカイステージに加入されていて 

まだ「The Second Life」をご覧になった事のない方へ!!

今すぐ、6月25日14時から放送ありますので録画予約をお勧めします♪

今年の1月15日、

北翔海莉主演の「風の次郎吉」公演に合わせて放送していた

この「The Second Life」を たまたま 一部の終わりがけから観ました。

TVつけたら、偶然出会ってしまったんですが…

面白い!!! 

ノーマークで、評判も聞いたことがなかった作品だったのですが

引きこまれましたっ!!

ググってみたら 絶賛されているので絶対、ぜ~~~~~ったい

次の放送はコンプリートに録画しよう、と心に決め

6月15日放送分を録画し、今日ようやく全編観ました。

面白~~~い!! 楽し~~い!! 

大好きなラブコメディな上に 登場人物がみんないい人で

皆さんお芝居お上手です!

笑える箇所がいっぱいあって 楽しいです!

とにかくお芝居がお上手!

役を生きている」、だから 作品世界に引き込まれます!

大どんでん返しもあって びっくり!  

最後、みっちゃんと和音美桜さんの美しいハーモニーに

思わず涙・・・

あ~~~ いいもの観た、っていう満足感♪

会場スタンディングオベーション!!

コレ、観ないと損するよ♪

私の心に余韻を残す作品でした。

ディスクに落としてまた観よ~っと!

【2015.6.25 追記】

The Second Life、如何でした~??

みっちゃんって コメディエンヌですね~!

メリー・ウィドウ」も 「風の次郎吉」も

軽妙なお芝居で笑わせて、 最後ほっこり温かい気持ちにさせてくれました。

そして 今回スカイステージで観た「The Second Life」も、上手い!!

以前、スカイステージで観た「記者と皇帝」もいい作品でした!

「記者と皇帝」は、

タイトルが何のひねりもなくて、興味持てない上に ポスターも写真並べただけで

観たい!って思わせる要素がひとつもないのが残念、せっかくいい作品なのに。

もっと素敵なポスターにすればいいのに・・・。惜しい!って思いましたわ。

観ようと言う気にもならなかったけど。

偶然スカステで観たら すごくハートウォーミングないいお話でした。

もっとわくわくさせるタイトルで興味を引かないと! 

ただ 単語を並べただけではアピールするものが何もないよ~

解説読んでも興味わかないかもしれないけど、実際、観たら面白いんです・・・

ほっこりしました。

今回見逃された方も いつか機会がありましたら是非 ご覧になってみてください!