宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組「MY HERO」のチケット…?

花組公演 「MY HERO」

 

チケット苦戦してるの?とか思っちゃうようなニュースが出ましたね。

  

スーツアクター 戦隊モノヒーローっぽい出で立ち 

アメリカンコミックぽいチラシ

 

私の好みからはずれてるので 観に行きませんが

 

今日、大サービスで集客大作戦なニュースを見てちょっと心配になりました。

 

先日の 王妃の館チケットを割安で出すこともそうですが

ノベルティ配ったり アフタートークショーをするのって…

ただのサービスではなくて チケットの売上を伸ばすためですよね。

 

戦隊モノのヒーローチックな画像が カッコイイのだけれど

「観に行きたいものではない感」for me

 

ストーリーは良さそうなのですが 設定がいまひとつヅカファン向きではないような…

 

ピンクのフリフリ~♪みたいなのが続いても もっと違うのが観たい!と言い、

だからと言って こういうトコ攻められても う~んなんか違う‥と

わがまま極まりない ファンでございます。

 

齋藤吉正先生の 昭和臭薫る ショーはちょっと好みからズレてるんですが

 

お芝居は

 

『JIN-仁-』

『風の次郎吉 - 大江戸夜飛翔 -』

『TOP HAT』

『LOVE & DREAM - I. Sings Disney/II. Sings TAKARAZUKA -』

 

どれも私好み~♪

 

特に 下の3作品は 大、大、大好きな作品。

ショーはちょっと…と言いましたが Love & Dreamは楽しかった~

ディズニーと宝塚の曲だから 齋藤先生 独自の趣味封印

 

Oh! Edo Night Show 風の次郎吉もアメリカンポップなイラストが出たり

幕間も飽きさせない工夫がいっぱいの楽しいステージでした。

なにより 出演者の魅力が溢れていて ものすごいパワーのあるステージでした。

 

 

今回また、アメリカンコミック風のチラシで 楽しそうだし

ハートウォーミングストーリーのようです。

 

いつもひらひらばかりじゃ、ねぇ。と言う向きにはいいかも!

 

トップ俳優から転落して 再起するというストーリーも

勇気をもらえそう。

 

来月放送のある「アイラブアインシュタイン」も最初

アンドロイド、と聞いて あまり食指が動かなかったけど

あきら(瀬戸かずや)がバウ初主演だし 観とく?って

チケット取ってもらって観たら

とっても面白くて 一幕の終わりに 早く二幕が観たい!と思うほど

ストーリーに引き込まれました。

 

MY HEROも そんな作品であればいいのですが。

 

本当のヅカファンは (私は偽物のヅカファン?)

オリジナル作品がお好きですよね♪

 

生徒さんの魅力を知り尽くした 座付き演出家が

宝塚独特の番手や 退団者の最後の見せ場など考えて

「宝塚らしく」作られますものね。

 

私は つまらなかったら ガックシ来るので

しっかりした原作の舞台化が好きだったりします。

 

でも 最近は若手演出家の先生が頑張っておられて頼もしい限り。

特に 上田久美子先生の人気は新聞の記事になるほどです!

 

齋藤先生のオリジナル、MY HEROも 

勇気をもらえる 感動作っぽいけど

 

ヅカファンの心のど真ん中を射止めてはいないとは思うので

一般ヅカファンが 必死でチケットとる作品ではなさそう。

そこが 残念。

 

蓋を開けたら チケット難、なるか?????