宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組1789、思ったよりいい感じ♪@スカステ初日映像

まずは、

月組 1789 初日の幕が上がった! おめでとうございます♪

で。

フランスの人気ミュージカル1789を上演するって聞いた時に

え~~~またフランス革命~?っていう

お腹いっぱい感に 期待が吹っ飛ぶ neko_ぶっとび

水戸黄門」的、お約束の安定感があるので

食傷気味とは言え、観たらきっと面白いんだと思います。

サクッと 思いつくままにスカステでちら見の感想おをば。

スカステで映った映像では 

バスティーユの壁をよじ登る 主人公・ロナン(龍真咲)20歳(らしい)が

フランスを救う!と 熱き思いをたぎらせています。

つかみはOK!

民衆とは対称的に可愛くてきゃぴきゃぴのちゃぴ ←ややこしい

宮廷に不思議の国のアリスみたいな 

トランプとかダイスとかいるんですけど、あれ何の象徴??

観ないとわからない、観てもわからないかもしれないケド。

観てこられた方の感想を待ちます。

美弥るりちゃんのシャルル、いいね♪

イヤラシイ感じが (*´艸) ・・・いい!

目つきに表情、芸達者!

ロナンの妹 ソレーヌ(晴音 アキ)の歌が、耳に残ります。

全曲聴いてみたいです!

それから 赤ずきんちゃんのアントワネットと

フェルゼン伯爵(暁千星)の場面ですけど、

私、ありちゃん(暁千星)大好きなんです!

ルックスも ダンスも大好きだけど・・・、

今回のフェルゼン役は 若すぎてハマってない印象を受けました。

まだ、期は熟してないよ。

劇団も 少しずつ、ステップアップさせて大事に育てて欲しい。

急ぎ過ぎは・・・kuma_batu.gifき・ん・も・つ!

 

キュンポイント、いっとこか。

オランプ(海乃美月)とすれ違いざまに

ロナンが「待てよ!」と腕を掴んで抱き寄せるとこ。

キュン、キュン♪

ロナンがオランプを後ろから抱いて歌うとこ。

二場面映りましたがどちらも曲がいい!

特にロナン赤の衣裳の歌がマイツボ!

どうしよう、早く聴きたくてしょうがない!!

凪七瑠海、沙央くらま、珠城りょう、星条海斗

特に強い印象なし

専科の美城れんさんのルイ16世がとてもお似合いで、

ハマってました。

私の思うルイ16世にイメージ近いのです。

舞台の照明や雰囲気が、フランス版1789に似てます。

今回は、原作者の方は客席にお見えになってなかったですね。

プレスギュルビックさんも病欠(表向き?)でしたけど。

ラインダンスがトリコロールカラーで可愛いです♪

シャンシャンもトリコロールカラーのハート型で、

電飾は無いけど 可愛い♪

期待してなかったので、思いの外いい感じで

小池ワールドにやられちゃいそうです。

まさお憧れの小池先生の新作海外ミュージカルに

出演できてよかったね。

散々期待させられて 大いに裏切られた

「黒豹の如く」の苦い経験を思えば

1789、断然いい!楽しみになってきました!

マイ初日が千秋楽近くという 果てしなく先なので

観てこられた方の感想を読みながら

少しずつ妄想の風船を膨らませようと思います。

朝日新聞 夕刊タカラヅカ 2015.4.24に

小池先生の談話が出ています。

男女の声の音域がはまらないので 

同じ曲でもフランス版と歌う役を変えたそう。

ラブソングの新曲を書いてもらったそうです。

2組の恋人たちの四重唱ですって♪

聴き応えありそうですね。

わかばちゃんは、お歌、かなり頑張らないとね、大丈夫かな~~~~

名も無き労働者のロナンが

王妃付きの女官と恋をする葛藤が一つのドラマ

もうひとつは マリーアントワネットとフェルゼン。

ロナンと女官をトップコンビではダメだったんでしょうか・・・ね?

◆宝塚公式HP

1789 バスティーユの恋人たち キャスト