宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「王家」が呼ぶ男 朝夏まなと♪

昨日(2015年4月21日)、

宙組トップスター朝夏まなとのお披露目公演

王家に捧ぐ歌」の制作発表会が行われたようです。

 

TOP HATの千秋楽の余韻も冷めやらぬうちに。

 

宙組トップお披露目公演の演目は何かしら、とワクワクしてました。

 

王家に捧ぐ歌」と発表になった時、

 

へ? 

 

なんでまた?? そういう悲恋物を?

好きな作品ではあるけど

お披露目公演、って感じじゃない気がする~~~~~

 

と思ってました。

 

同作を宙組で上演すると決めたキッカケを聞かれた小川理事長は、

決めた理由は朝夏です。この公演が朝夏を呼んだんだなと、

つまり『朝夏に捧ぐ歌』です。

朝夏の眼差し、演技、すべてが朝夏に合っている。その1点です」と力説する。

 

                              (クランクイン!記事より抜粋)

 

小川理事長、かなりの惚れ込みようですね!!

 

理事長の肝いりだからか、

「王家に捧ぐ歌」にも 前夜祭があるそうな。

 

我らが柚希礼音のノバ・ボサ・ノバにも「前夜祭」がありました。

 

ノベルティ(クリアフォルダ)を配るなど大サービスでしたね。

 

今回、新生宙組にもかなり力が入っているのを感じます。

 

最近宙組のP変わった??って思うほど

宙組に動きがある気がします。

 

これって私が色めがねで見てるからなのか、

ヅカファン一般的な視点でみてもそうなんでしょうか?

 

とにかく、まぁくん(朝夏まなと)に熱視線です。

 

長い手脚を活かしたダンスがいい! 

軽く歌っているのによく伸びる声がいい!

そして 何より、相手役思い、組子思いで性格がいい!

 

これからの宙組は TOP HATで

全員で一糸乱れぬタップを踏んだ時のように

宙組全員 心を一つにして 

熱く盛り上がっていくのではないかと思います。

 

クールビューティもいいけれど

私は 朝夏まなと率いる宙組の今後が楽しみで仕方ないです。

 

王家に捧ぐ歌は、

楽曲がいいから めちゃくちゃ楽しみ!!

 

ストーリーは盤石のラブストーリーで名作。

 

昨日みりおん(実咲凛音)と

披露した歌も素晴らしかったみたいですよ!

 

◆外部リンク

*クランクイン!

『王家に捧ぐ歌』再演の理由は「朝夏まなと」 理事長が力説

 

 

 

◆関連記事

こんなトップコンビが観たかった!@王家に捧ぐ歌 2015.3.5

 

お土産付き☆ノバボサノバ前夜祭に行って来ました♪ 2011.4.5

 

 

ひっそりと追記の展開で書いとく、

今日の スカステニュースの

TOP HAT 千秋楽映像を観ての感想。

 

まぁくんのご挨拶、

「終わってしまいました。」で始まり 

「あ~ 楽しかった。」で終わりました。

 

(今回の公演は)

ハードルが高く、プレッシャーもあったけれど

この公演中

何度も客席との一体感を感じることができました。

この経験は これから舞台を作る上で

大きな励みになると思います。

 

私も 梅芸で、ものすごい一体感を感じました。

客席と舞台と一緒に盛り上がって とても楽しかった!

是非、またあんな感動の中に身を投じたい!と切望!!

 

今、一緒にスカニュー観てたオットがこれ誰?って聞くから

まぁくん。朝夏まなと。 なんで??

 

挨拶が上手い、と。

 

確かに! ダンスや歌もうまいんだよ!

 

今回も、まぁくんの素敵な仕草に殺られました。

 

仙台でのトークショーでの

みりおんの肩に腕を回してギュッと抱き寄せた時

胸、キュン♪てなったって話しは何度も書いたけど。

 

今日は、みりおんの頭をポンポンしました。

小さい子供に、いいこいいこするみたいに。

また 胸キュン♪てなりました。

 

まぁくんのさりげない仕草が 

私の心に揺さぶりをかけてくる~~~ 

 

明るくおおらかなお人柄が 

ちょっとクールに冷え込んでいた宙組生の心を

じわ~っと温かく包み込んでくれるかも!