宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新生宙組に期待するっ!!

星組 柚希礼音サヨナラの東京公演初日映像、come on

 

月曜日が待ち遠しいよ~~

 

先日 宙組のTOP HATを観てものすごく

ホッとしたというか 気持ちがよかったというか

いい感じだったので ちょこっと感じたことを書き止めときます。

 

スターシステムが崩壊していた 宙組

 

観てて、いつももやもやしていました。panda_がっくり

 

 

路線外の男役が重用され

二番手の朝夏まなとが 二番手の働きをさせてもらってなかった。

 

その上、組の顔であるトップコンビまで崩壊。

娘役トップの扱いが悪く 夢を見れなかった。

 

棄て組になる日も近いかと思われましたが・・・

 

新生宙組になって

お披露目が 楽しい楽しいラブコメディ、

トップコンビがガッツリ組んで 

テンポのいい掛け合いに ダンスシーンに

 

これよ、コレ! 

こんなトップコンビを待ってたの!

こんな作品を待ってたの!

 

って、作品の素晴らしさと相まって

心の底から 新生宙組を祝福し 楽しみました。

 

TOP HATを観るにあたり、

スカイステージニュースやナウオンステージを観ました。

 

明るいまぁくん(朝夏まなと)を中心に

若手も活き活きのびのびと話している様子が

とても自然でいい雰囲気。

 

空気を読みながら 気遣いながら、じゃなく

リラックスムードがいい。

 

宙組内の雰囲気変わったかも~?

 

まぁくんは、隣に座るかいちゃんの膝を

ポン、と叩いたり、ビシッ!と叩いたり

肩に手を当てたり、ボディタッチがフレンドリー♪

 

以前にも書いたと思うんですが 

ベルばら全国ツアーの仙台トークショー

まぁくんが さり気なく、みりおんの肩を抱き寄せるのをみて

キュン♪としました。

 

まぁくんは、今までほとんどノーチェックの生徒さんでしたが

Phoenix 宝塚!!」のサラマンダーのシーンで

おぉっ!と思いました。

手脚が長くてダンスが映えますね~♪

 

で、以前観て好きだった「Amour de 99!!」の

「泥棒紳士」のシーンが まぁくんとみりおんだったって・・・

ちょっと前まで忘れてた orz

 

そう言えば あの「泥棒紳士」もTOP HATの

フレッド・アステアの映画「ジーグフェルド・フォーリーズ」の

一場面から採ったそうですね~

 

小顔で品の良さの伺える立ち姿も美しいし

なんといってもダンス良し、歌唱良し、性格良しで

これから 持ち前の明るい性格で

宙組をひっぱっていってくれることでしょう!

 

TOP HATに引き続き 朝夏まなとも絶賛しとく。

 

Brilliant Dreams 朝夏まなと編でも

ユニットつくってオリジナルダンスに挑戦してましたね~

メンバー皆さんほのぼのとしてスゴく楽しそう!

(かいちゃん、面白すぎます)

仕上がりは、とってもかっこいい!

録画分 繰り返し、ダンスシーン観てしまいます。

ブリドリ朝夏まなと編 永久保存決定。

 

 

すでに、組子は、後ろ姿を観て慕っている様子。

そのことを告げられ、素直に喜ぶまぁくん。

新生宙組 安泰ですね。

 

二番手に星組の真風が行きますけど

宙組の皆様 よろしくお願いします。 ← 親心。

 

今まで 宙組の若手 詳しくは知らなかったけど

TOP HATを通じて お勉強になりました。

 

「王家に捧ぐ歌」 楽しみです!!

 

あんまり語ってるとアブナイ