宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

TOP HAT 楽しかった~ 絶賛するっ!!

朝夏まなと トップお披露目公演 TOP HAT 12:00公演観てきました。

TOP HAT

めっちゃ楽しかった~~~~~!! kuma_kurukuru.gif

まずは、

まぁくん、宙組トップ就任 おめでとうございます!! 

先日来、スカイステージニュースの中で

朝夏まなと 七海ひろき 美月悠 星月梨旺 純矢ちとせの

トークが流れてましたけど

本当に楽しそうで 組内がいい雰囲気なんだな~と思いました。

ま、またこの話しは何かの折に書きたいと思います。

今日は書きたいこと全部書ききる自信ないから 概要のみ記録します。

今日は 15列センター

中央通路から2列後ろで観やすかったです。ちゃぴ(愛希れいか)が来てました。

1幕の終わりの方に 

下手ドアから入ってきたかいちゃん(七海ひろき)が近くに立ってて

おぉ~~~! でした。

2幕では、両通路に客席下りがあり、

まぁくんやかいちゃんは センター舞台下に下りてます♪

通路に近いチケットお持ちの方、乞うご期待!

前置きだけでも えらく長い ^^;

とにかく楽しい!

文句なしに笑えて ハッピーエンド♪

ショーテイストがふんだんに盛り込まれているので

歌もダンスもタップもお芝居も

エンターテイメントの楽しみが 全て詰まった作品です!

早くも、もう一度見たい衝動にかられています。

初日翌日なので、トップハットの感想を細かくは書きませんが・・・

幕開けから タップダンス!

全員黒燕尾でのタップダンス!

圧巻です!!

お芝居の中でも タップダンス!

タップダンスって足技だけで地味な感じかと思ったのですが

軽快!

まぁくんの 長い手脚を活かしたダンスが

ダンサー好きの私の心をざわつかせます。

そして、みりおん(実咲凛音)を軽々とリフト!

ちえちゃん(柚希礼音)並にグルグル回って

ちえちゃん並に 滑らか~に娘役さんを下ろします。

そしてすぐにお歌なのに、全然息があがってない!

力まず 軽い歌い方なのに 声もよく伸びていて

流石、トップさんになるだけの実力者だわ、と納得しました。

作品は、ちょっとした勘違いから

主人公の ジェリーとデイルは

心が惹かれ合っているのにすれ違い。

周りの人達を巻き込んでおこるハプニングもあるけれど

最後は 誤解が溶けてめでたし、めでたし。

恐妻家のプロデューサーの七海ひろき

その妻の純矢ちとせ

プロデューサーの執事・ベイツに 寿つかさ

デイルのドレスのデザイナーで彼女に思いを寄せる

イタリア野郎に 愛月ひかる

この4人が面白すぎます、

もう抱腹絶倒でした!! panda_bakushou.gif

すっしーさん(寿つかさ)は、ニコリともせずに面白い事して笑わせます。

愛ちゃん・・・す、すごい・・・。 役作りに苦労したそうですが、儲け役です!

かいちゃん・せーこちゃんの夫婦もかいちゃん尻に敷かれっぱなしだけど

二人の掛け合いが面白く、

やっぱり愛してるんですね~ めでたし!!な感じで良かったです。

笑ってばかりの客席の反応に きっと宙組のTOP HAT組の皆さん、

手応えを感じたと思います。

最後に幕が下り Endの文字が映し出された後

フィナーレのショーがあります。

これがまた素敵で、得した気分♪

素敵なお披露目公演に、今後の宙組がとっても楽しみになりました。

フィナーレのデュエットダンス、宙組カラーの

藤色のドレスとタキシードの二人にウットリ

後から 下手に捌けていくまぁくんを観た時

不意に涙がこみ上げてきたの。

宙組、まぁくんがトップになって良かった、って。

みりおんが やっと娘役トップらしく扱われて

いつも笑顔のまぁくんに救われたな、って。

新生宙組 明るいまぁくんの下で、

活き活き のびのびと個性を伸ばしていけるのではと思いました。

今まで、宙組はトップと トップのお気に入り同期男役ばかりが目立ってた。

そんなの観たいんじゃない!  ヽ(`⌒´メ)ノ

って ずっと思ってたから

今度こそ 宝塚ならではの王道ラブストーリーが観れそうで嬉しい!

新生宙組に期待大ですっ!

この作品、宝塚がやったらはまりそう、という貴重なご意見のブログ

     ↓

◆外部リンク

musical*Top Hat~トップ・ハット (The Mad Journal)

宝塚歌劇 宙組 ミュージカル『TOP HAT』初日囲み取材が行われました。