宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「風と共に去りぬ」初日映像を観て、星組の今後を思う♪

今日のスカイステージ タカニューで、

星組全国ツアー公演 「風と共に去りぬ」初日映像

チラ見しました・・・ kuma_tirami.gif

 

短い時間でしたけど、いろんなこと感じました。

 

 

 

 

以下 私見ですので、自分の感想と違う!とか言って怒らないでね。

 

 

ポスト柚希礼音 星組次期トップ本命のベニ(紅ゆずる)主演

 

紅ゆずる@レット・バトラー

 

とてもお似合いでした♪

歌も、本人比レベルアップして、及第点

トップになったら、要求されるものも更に大きくなるので

頑張って欲しいです!

 

線が細いかなとも思うけど、それは身体が細いから、

そう思ってしまうのかな??

 

礼真琴@スカーレット

 

う~~~~~ん

私、歌もダンスも星組の若手ナンバーワンの実力の持ち主、と

思っているのですが、

ポスターでも、今日観たまこっちゃんのスカーレット

可愛い、とは思うけど、なんか違~う neko_iyaiya.gif

 

まこっちゃんは、可愛いし小柄だけど、正真正銘の男役だわ!

以前 「楚留香」で、ちえちゃんの相手役を務めた時はOKだったけど

スカーレットというキャラに、まこっちゃんは合ってない気がしました。

レットから帽子をもらうところなど 動きがかわい(幼い)過ぎて・・・orz

 

メラニー@音波みのり

 

雰囲気ぴったり! 

もともとお上手な方なので、やさしくて上品な感じ、合ってるね♪

 

天寿光希@ベル・ワットリング

 

ん~~~~~~~

これまた、ビミョー for me!

愛くるしいお顔のみっきーの娘役、一度は観たかった。

でも、ベル・ワットリング

娼館の元締めで、ちょっとハスッパな物言いで男気がある女性。

男役がするのもいいけど みっきーじゃない気がする!

とても こそばゆい気持ちで観てしまいました。

 

夢妃杏瑠@スカーレットII

 

今回大抜擢! 星組の歌姫の一人なので納得!

ことちゃんとのデュエットもきれいなハーモニー。

スカーレットのお衣装も似合ってて 明るくて好感♪

「太陽王」では、イザベルを演じて・・・あの時も聴かせてくれましたね!

確実に、ステップアップしていて嬉しい!

これからも 歌唱面で星組を支えて欲しい生徒さんです♪

 

紫りら@プリシー

 

すごく可愛くて、表情豊かに演じてますっ!

滑舌もよくて聞き取りやすい声は、舞台人としての最大の武器。

レベルの高い95期にあって、入団時の成績は、月組のちゃぴ(愛希れいか)の次。

これからも 星組の若手実力者として 妃海風ちゃんと頑張って欲しいです!

 

美城れん@マミー

 

星組へおかえりなさい、が続いてますね♪

 

マミーの温かい人柄を演じるには、ぴったり!

心の琴線に触れる演技をされるので、

舞台に深みがでますね~~~~!

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

ベニが、センターに立った、「メイちゃんの執事」や

「ジャン・ルイ・ファージョン」をバウホールで観ました。

その時は、トップになるベニを想像すらしなかったけど。

 

ちえちゃん退団後、

ベニがトップになったら、こんな感じ~~~~??

 

これからは、踊れる、歌える、芝居が上手い・・・そんなメンバー起用で

しっかり脇固めをして欲しいです。

 

全ツメンバーには、「下手なのに使われてる」生徒さんがいない、

これって、ストレスフリーですね~~~♪

 

歌、ダンスなどの「売り」の無いベニだけに、

相手役は、歌える娘役さん希望です。

そして、星組ピラミッドで、しっかり支えて

ちえちゃんのバトンを受け継ぐ ベニが好スタートを切れるよう

楽しみにしています!

 

 

ちえちゃん(柚希礼音)退団時、かなり多くの生徒さんが

同時退団されそうでコワイです。

 

柚希礼音という太陽を失った世界が、どう変わっていくのか。

見守っていきたいと思います♪

 

注意

観劇したわけではないので、一意見としてスルーお願いします。

 

【2014.11.18 追記】

 

武道館のチラシ QRコードの動画が更新されましたね!

チラシお持ちの方は、またまた、かっこいいチラシにスマホを

かざしてみてください♪