宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

一夢庵風流記 千秋楽@スカステを観て♪

雪組トップコンビサヨナラ公演

一夢庵風流記/My Dream TAKARAZUKA 千秋楽映像を

スカステニュースで観ました。

本当に温かい気持ちがあふれる千秋楽でした♪

今回はトップコンビ以外に

多方面に大活躍のまっつ(未涼亜希)や副組長・麻樹ゆめみさん

他総勢8名

組を引っ張ってこられた方たちが退団されました。

えりたん(壮一帆)は、雪組に来て1年8ヶ月と短期のトップ期間でしたが

雪組生の心を掌握するリーダーシップ力は本当にすごい!

トップスターは、ただ自分が輝いている[emoji:e-420]だけでなく

組の隅っこにいる組子にも等しく光を照らして

組を引っ張っていく責任がありますよね。

自らが 強く組子や相手役を思うからこそ

また相手も一生懸命思ってくれるのです。

以心伝心。

ファンに心配させるような トップさんは現にいらっしゃいますし

過去にも無愛想で冷たいと話題になっているOGさんもいらっしゃいます。

トップスターは、ファンに、今日初めて観た観客にも夢を売るのがお仕事。

いくら素敵なトップスターでも、トップスターである前に

人間として、魅力ある生徒であって欲しいですね♪

えりたん(壮一帆)が、組子を思うからこそ

組子もまた えりたんを思って・・・

素敵な心のキャッチボールを通じて

一本一本の絆が撚り合わされて

         太く強い絆になった

そんな印象を受けます。

それに一役買ったのが あの、あゆっち(愛加あゆ)の

好き好き大好きビーム!

いつも幸せそうな笑顔で、ヅカファンを幸せな気持ちにしてくれましたね~♪

身体から「壮さん大好き!」という熱い思いが溢れてて

それを どんと受け止める大きいえりたん。

ついて行きます! そんなあゆっちの言葉は、

組子を代表する言葉だったんですね~♪

東京の千秋楽でも

「おまえが好きだ!」と、まっつの宣言を受けたえりたん。

それに負けじと、

必死で「世界の誰より壮さん大好きです!」と叫ぶあゆっち。笑

かわいい~!

「私もあゆっち、大好きです!」というえりたんの言葉に

ブーケに顔を埋めて・・・

照れているのか、泣いているのか。

微笑ましい♪

最後にトップコンビ二人が舞台上に残った時、

えりたんが

「結婚したてのカップルの気持ちです」

言い終わらないうちに 横で「きゃ~[emoji:e-415]」と 

声を出してしまうあゆっち [emoji:e-446]

こうやって一言一言 えりたんへの思いがあふれていて

温かい気持ちにさせてもらいました!

ちえねねにも必ず訪れるこんな日を、

私はどんな気持ちで受け止めるだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。[emoji:e-351]