宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

短くも美しく燃え・・・えりたん(壮一帆)退団会見を観て

遅ればせながら…えりたん(壮一帆)退団記事~ (´σー`)

 

一昨日、仕事終わりにメールチェックしたら

モバイルタカラヅカから

えりたん退団を知らせるメールが届いていました。ga-n.gif

 

 

 

ちょうど前日に

前田慶次で壮くん退団じゃない?」って

師匠が言ってたので、そのタイムリーさにビックリ!

 

 

 

同期の花組トップの蘭とむさんも退団されるし

学年的には、十分ご活躍された感じもしますが…

 

せっかく今、雪組がいい感じなので

この時期の退団は、勿体無いです

 

 

えりたんは、トップ就任時に退団時期を考えてたそうですが・・・。

 

100周年の節目に、新旧交代をはっきりさせるという

劇団側の意図も感じたワタクシです。

 

 

 

音月桂ちゃんの思いがけない退団が招いた動揺も

えりたんが来たことで

雪組内に求心力が生まれ、すごくまとまった印象を受けるだけに…惜しい!

 

 

えりたんと言うと 竹を割ったような

さっぱりした性格で

アニキと呼びたいお人柄ですよね♪

 

ステージでは、

大人を感じさせる佇まいでした。

 

 

『私の舞台に対する想いをしっかり発信していきたいと思っています。』

というえりたんの言葉。

 

トップから組子へ、100周年からその先へ、

えりたんの想いのこもったバトンをずっとつないで欲しいですね!

 

 

退団会見の笑顔も爽快、壮快

 

 

◆宝塚公式HP

 

2014/02/13

雪組トップスター・壮 一帆 退団記者会見