宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2013年ロミジュリ Bパターン 2回目観劇♪(長文失礼)

2013年ロミオとジュリエット Bパターン 6月17日13時公演観てきました。

 

         公演時間

 

今日も長文失礼します。

 

 

 

 

 

幕があがる前から、ワクワク!!

 

         紗幕RJ

 

 

本日のお席は、9列目センターで、たくさんの視線キャッチ!

 

真正面で、こ~んなことが行われて、テンション上がりまくりです!

 

                 

         

ちえちゃん(柚希礼音)が、今日も舞台いっぱいに、ロミオを生きていて

引きこまれました。

 

目の動きや、感情の起伏に合わせた表情がより細かく豊かになったのは…

TBSドラマ「TAKE FIVE」出演で学んだ点もあるのかなぁ??

 

2部の「僕は怖い」熱唱の後の怯えきった表情がスゴイ!

迫真の演技っ!

 

前の方でオペラ使って、ようやく ちえちゃんの髪に

ピンクとブルーのメッシュが入っているのを確認できました。

今までより後頭部の髪の毛がサラサラして自然でした。

 

 

なんか…ちえちゃんが動くと光の粉がキラキラ

身体から発散されているかのように輝いて見えますね♪

 

6月13日の公演では、ワタクシ、全体に泣きが入ってまして

ミッキー(天寿光希)@マーキューシオには、完全に母親目線になってたのだけど、

今日、平常心で見たら、

とてもエキセントリックで、悪ガキな感じがよく出てました!! 

3年前のベニ(紅ゆずる)のマーキューシオやしーらん(壱城あずさ)…

みんな違ってみんないい! 

 

 

真風のティボルト、前回の方が良かったなぁ

今日は期待しすぎたせいか、先日ほどの感動を得られず orz

 

ベニは今日も、絶好調!

子供の頃からの友人という設定にリアリティがありました。

ちえ=ベニも ちえ=ねね同様、盤石のコンビ♪

 

ってことは、星組トップ3、盤石のキラキラ3で、安定。

だからこそ、ファンもどっぷり

 

いつも 乳母の美城れんさん絶賛しちゃう!

今日も、感動しました♪ 

 

「あの子はあなたを愛してる」の良さは言うまでもないけど

 

元組長の英真なおきさんとのデュエットも大好き!!

お二人の、

張りがあって、よく伸びる声に魅了されます!!

 

二人のお芝居も、ロミオとジュリエットへの愛が溢れていてジーン。

 

 

 

今日は、若手とショーについてちょこっと感想♪

 

思いついたままに箇条書き

 

すごく歌えるのに、今回のBパターンでは「愛」の礼真琴ちゃん。

身体の動きと表情だけで勝負の「愛」

なんだか、宝の持ち腐れで勿体無い!

でも、ベンヴォーリオは、ベニの方がハマってるし…う~ん

 

以前からチェックの夏樹れいちゃんと瀬稀ゆりとくんが

随分センターポジションもらってて、嬉しいです♪

 

赤チームの紫藤リュウくんに最近注目。

ダンスに小芝居と、目を楽しませてくれます♪

 

レイラくんは、1部の「キレイは汚い」で、

後方にのけぞる美城れんさんの後ろで支えの台になったり、

夏樹れいちゃんをズルズル引きずったり、力仕事が多いけど

身体に気をつけてくださいね~

 

 

 若手ヘアスタイル大賞 presented by happy

 

1位 汐月しゅうくん 金髪ポニーテール

ダンスなどで、かっこよく揺れてます。

 

2位 如月蓮くん 耳より上の髪を後ろでくくるスタイル

ワイルド感満載♪

 

3位 凰姿有羽くん ドレッドヘア

さらにさらに 暑苦しくワイルド! 目立つ!

 

中堅では…なんと言っても、ミッキーの気合のヘアスタイル

右サイド刈り上げ トップ~左サイドダークレッドに染めて

ちょっと真似できない。

 

しーらんも黒&ブルーのマーキューシオで凝ってました。

 

皆個性的!

 

ショーがかっこよすぎて死にそうです!!

もう~、ちえちゃん、かわいい顔して、切れのある

骨太なダンス、ギャップにヤラれる~~~ヾ(≧▽≦)

 

下手からせり上がってくるベニが銀橋を渡る姿を何度も観たけど

今回のロミジュリでは、本当に歌唱力がUPして、聴かされました♪

これでこそ二番手、風格も増すっていうもの。

堂々っぷりが、自信の証。

 

 

ロケットは、十碧れいや、漣レイラ、紫藤リュウ

長身トリオがセンターでダイナミックで、目を奪われました。

 

 

ちえちゃんが舞台中央にせり上がって

娘役さんたちとゴールドの衣裳で踊る「憎しみ」

 

組長の柚長さんがフラメンコを踊ったことも有り

フラメンコアレンジで スパニッシュな感じの曲でパワフルです!

 

男役群舞素敵すぎ!!

 

大階段を下りる ベニ・真風・まさこ(十輝いりす)の3人、

大人の男の魅力満載。

SHUN先生の振り付けが新鮮!!

 

「エメ」が、テクノポップアレンジで

シンセサイザーエレキギターがドキューン、バキューン、ズキューンと

派手に音が炸裂して、すごいビートが響く中

 

黒とパープルのシックなスーツで、

両花道いっぱいに広がっての男役のダンスは

もう圧巻の一言!!

 

振り付けがいちいちかっこよくて、

指でハートを描いた後に、ふぅ~って

投げキッスを飛ばされたらもう!!

それが、ちえちゃんの、あの長くてきれいな指先から流れてくるのですよ~

 

全力で受け止めますっ!!

 

いつ観ても、ちえねねのデュエットダンスはいいね~♪

あの、見つめる目と目が、盤石のコンビっぷりを表してる。

ファンも安心。

 

最後、銀橋に二人で出てきてご挨拶の後、

ねねちゃん立ち上がりしなに、ゴンッと音がして

床で膝を打ったのか照れ笑い → かわいい♪

 

…というわけで、語り出したらキリがないですね♪

(と、いきなり中断)

 

今日も長くなっちまった。

いつも暑苦しくてスミマセン panda_pekori.gif

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お疲れ様でした。