宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ルパンルパーーーーンに5つの心配  ( ̄ェ ̄;)

タイトルに節を付けて読んで下さった皆様、ありがとうございます

 

よく分かっていただいて嬉しいです♪

 

月組公演ルパン、師匠が取ってくれたチケットで

1回だけ観劇予定だったのですが

友人のお友達から 行けなくなったので

1枚譲ります、とお声を掛けて頂きました。

 

どセンターの観やすいお席。スゴイ!嬉しい♪

ご厚意に感謝します panda_pekori.gif

 

有りがたく、行かせて頂きます♪

 

さて~ ルパン。

 

 

いろいろ心配が…

 

ここからは、私の独断と偏見に満ち満ちておりますので

大丈夫な方のみ 読み進んでくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配その:明日海りお 花組へ異動

みりおちゃんが…月組のみりおちゃんが花組に行っちゃった。

 

今まで、役替りで、いつもまさおくんと一緒にファンを呼んでいたけど

良きライバルみりおくんがいない状態での初の月組大劇場公演。

まさお(龍真咲)の正念場ですなぁ 遠い目

 

心配その:正塚晴彦演出作品であ~る!

 

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、

私・happyは正塚晴彦先生に、かなりの苦手意識を持っています。

正塚先生には、愛は描けないんですね~ 友情なら描けるが。

 

星組でのブエノスアイレスの風でも、ダンサセレナータでも

ちえねねの二人は…恋に落ちたのか?とクエスチョンマークが点滅。

ビミョー (。´Д`)

二人のシーンもいつも怒ってるような表情で

甘いキスシーン無し ヅカファンmoyamoya.gif

 

 

というわけで、

ルパン(まさお)は、ちゃぴの4人の後見人の中の一人だとか。

 

あしながおじさん」みたいに、この二人に愛は芽生えるのか?

原作では、芽生えるみたいなんだけど、

期待薄ですな。フム

 

宝塚では、トップコンビのラヴは、必要不可欠だと思いますっ! 

 

好きな正塚晴彦作品:マジシャンの憂鬱、愛するには短すぎる、カナリア

大嫌いな正塚晴彦作品:ロジェ

 

 

心配その:北翔海莉の役どころ

 

このところ、ブイブイ言わせてるみっちゃん。

今度は、月組への特出なんですが、

モーリス・ルブラン役って、ストーリーテラーですか?

2010年・星組公演「激情」での、

カルメンの作者メリメ=すずみん(涼紫央)みたいな感じ?

 

花組オーシャンズ11でのみっちゃんの活躍ぶりは

武勇伝となっていますが

みっちゃんの芸達者に加えて あのアドリブが客席を沸かせましたよね

今度は専科らしく、狂言まわしに徹するのかな。

花組オーシャンズ11での ジョンソン先生が、記憶に新しいだけに、

正直物足りなく感じるのではないかと、ちょっぴり心配

 

歌がお上手なので、聴かせてもらえるのは楽しみですね。

 

 

心配その:星条海斗@ガニマール警部

 

こちらもみっちゃん同様、ミーマイのパーチェスターで

客席の心を掴んだマギー

 

今回は銭形警部、じゃないけど ルパン三世のお祖父さんである、

アルセーヌ・ルパンを追いかけるガニマール警部役

 

ダンサセレナータの刑事みたいにつまらん芝居が当てられたら

気の毒だな、と思います。芝居巧者だけに!

 

 

先日、NHK ニュースKOBE発の中で

小池先生がインタビューに答えて、

イメージを定着させないように生徒に色んな役を与える、と

語っておられましたが、

同じ宝塚の座付き演出家として正塚先生も、

みっちゃんや、マギーに、楽しい役から

その落差を楽しむように、真面目な役を当ててるのかねぇ…

 

 

心配その越乃リュウさん 退団公演なんだぞ!っと。

 

月組の組長を務めておられる越リュウさんの退団公演です!

最後なんだから、心に残る「いい役」で観たい!!

と、思うのですが、どうも 人物相関図を観る限り不安要素たっぷりです。

 

   → ルパン 人物相関図

 

ビクトワールの亭主、って役(役名・ヘリンボーン

で、ビクトワールって誰?って言うと、ルパンの乳母(飛鳥裕)だって。

 

 

ん~~~~~~

 

退団者に愛を!!

 

 

 

ほんっっっっっと、正塚先生、頼みますよ~~~

 

 

◆関連記事

 

月組公演・ルパン~スポニチ・薮下評で予習♪ 2012.7.13