宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

まさちゃぴのミーマイ2013も楽しいっっっヽ(´∀`)ノ

2013年版 ミーマイ(Me& My Girl)観てきました♪

楽しかった~

やっぱり、ミーマイ、最高っ!! ヾ(≧▽≦)ノ

私の宝塚ライフの原点となる作品(しつこい)だけに

5年ぶりの観劇がめちゃくちゃ楽しみでした。

私自身、前回より、深く観れるようになったと思うんだ~♪

予備知識あるし、DVDでも何度か観てるし (天海祐希瀬奈じゅん版)

だから、2013年のミーマイをどんな風に感じるのか

そう意味でも楽しみでした。

いや~~~、期待通りっ!

主人公のビルは、歴代トップさん、皆さんそれぞれの持ち味があって

素敵なのですが

まさお(龍真咲)くんのビルも、ヴィジュアルキラキラではまってました~

第一音のアクセントが強く、長音になるセリフ、

まさおくんだーneko_hirameki.gif

早口でちょっと聞き取りにくいところがあったけど…

まぁ、私の耳も悪いのでしょうがないか。

ちゃぴ(愛希れいか)のサリーがとにかくキュート

これ、はまり役!!

元男役からの転身でどうなることかと思ったこともあるけど

そんな不安も吹き飛ばす歌唱力と演技力、

納得のトップ娘役さんになりましたね!

そして まさお&ちゃぴというコンビがすごくお似合い

一幕の長~いダイニングテーブルでのシーンは、

活き活きしてて、本当に可愛いふたりでした♪

ちえねねのような、ファンを夢の世界に誘えるコンビに育って欲しいです。

今日は、カメラが入っていました。

お席は、14列上手サブセンター。

14列、ってことは、前が通路、

ってことは…そう!ランベス・ウォークの客席下りに期待!!

劇場案内係の紅子、じゃなくて紅色の制服のお姉さんが

荷物を席の下に入れるよう指示。

ん? ここを通るのね?って期待させられて…結局通らず orz

今公演は、下手の方がオイシイです

フィナーレの客席下りもまさちゃぴ共に下手の通路通るし

二幕冒頭で、ジャッキーとジェラルドも下手側のドアから入ってくるし。

これって日によって変わったりしてるのかな?

客席下り、ランベス・ウォークのところとフィナーレと2回あるけど

1回目はマギー(星条海斗)、2回目はるうさん(光月るう)が

近くにきてくれました♪

やっぱり、ジェンヌさんを近くで見ると気分2.gifよねぇ

もう~ 本編の感想語る前にこんなに書いちゃって…

先が長いぞ。

ここから先はたたみますので、興味の有る方は

追記の展開▼をクリックして進んでくださいませ♪

舞台上にお馴染みの、街頭と街のシルエットが浮かんで、ワクワク感高まるっ!

もう、ストーリーはおなじみですので

「私の」感じたことのみピックアップで。

えと。プログラムに登場順にキャスト別

龍真咲

まさおくん、ゴメン!

一番たくさん観た、あさちゃんビルをいちいち思い出して

ここはこう演じるんだな、とか雑念が入ってしまって…

純粋に観れない箇所が多かったです 

愛希れいか

ちゃぴがかわいい♪(しつこい)

声も歌もとってもサリーに合っていて良かったです!

沙央くらま

月組にいるコマちゃんに不思議な感じがしました。

もう、月組生って分かってたのに…。

コマちゃん、コメディ得意なので、ヘザーセット役より

パーチェスターが似合うと思う。

役替りも観たいけど…星公演に向けて資金温存 

凪七瑠海

丸顔小顔で華奢なカチャだから娘役似合ってました。

キラキラ度も申し分無し 

星条海斗

お~屋敷の弁護士のパーチェスターといえば、

未沙のえるさんしかない!と思ってた、

マギーの弁護士、どんな感じ~?って想像つかなかった。

以前、きりやん(霧矢大夢)主演の博多座公演で、演じたらしいけど。

で…よかった~!! kuma_hakushu.gif

マギーじゃ、かっこ良すぎるかと思ったけど、もう笑わされて、

抱腹絶倒一歩手前。

あの長い手足を、小さく折りたたんでいるかと思えば、

いつもながらに、大胆に熱く演じるマギー

小芝居も面白くて目が離せないっ!!

どうしよう、好きになったかも?? 

美弥るりか

大人数の中にいても、きらりと光って目を引くるりちゃん。

今日は、ジャッキーから婚約指輪を放り投げられてキャッチ、

のはずが、一瞬見当たらず(肘の内側に有った模様)「あった

客席笑い→ ほのぼの

越乃リュウ

男の色気炸裂!! コシリュウさんの演技いい!

最後に、サリーが見違えるようになって戻ってきた時の

コシリュウ@ジョン卿が、舞台の後ろから温かい眼差しで

ちゃぴを見ていたのが印象的でした。

憧花ゆりの

ごめん! 出雲綾さんの印象が強すぎて…

お若いだけに、若干の貫禄不足というか。

歌唱力も演技も申し分ないのだけれど。

光月るう

今回、びっくり娘(女?)役 

でも、うまかったし、はまってました♪

残念ポイントは、

としちゃん(宇月颯)がもったいない使われ方で…

フィナーレの始まりは、るうさんと花陽みらちゃん。

短いショーも付いていて見応えありました。

真っ赤なキラキラドレスのデュエットダンス、見応えありました。

おっ まさおくんのリフト! 6回転?

ここでちえちゃんと比べてはいけませんね。

リフトは…おぉ~っと思うけど、

すごく負担がかかるので、無理しないでね♪っていつも思います。

だって…男役って言っても、生身の女性なんだもの。

いくら身体鍛えてるとはいえ、心配です

最後は、またまた客席下りで盛り上がって

客席もノリノリで、幕が下りるのが寂しかった~

終わらないで~ってくらい楽しい、最高のミュージカル!!

ミーマイ、ブラボー! 月組 感動をサンキュー!!