宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

壮一帆生出演@ぐるかん♪

3月2日土曜日のぐるっと関西おひるまえ

 

ゲスト司会は、当日生出演の新トップ・壮一帆率いる

雪組の鳳翔大ちゃんでした♪

 

さすがにでっかい(175cm)!

オープニングでは、音楽学校の卒業式の思い出は、卒業式の直後に 

入団式があるので、ほんの束の間の感動だというお話を

披露してくれました。

 

で、いつものコーナーの後、いよいよ壮一帆登場!

 

 

いや~、見応えのある生出演トークでした♪

壮一帆の独壇場

 

今までにぐるかんのゲスト司会者として2回出演。

3度目は、ゲストで 宝塚雪組トップとしての出演です。

 

もうこのスタジオも慣れたもの…

って言うか、初回から、緊張することもなく楽しんでいたえりたん(壮一帆)。

表情も豊かに、自分自身が楽しみつつ、皆も楽しませてくれる。

トークの楽しさに、見る者、心を鷲掴みにされちゃいます。鷲づかみ

 

 

 

今日も入場の時から、余裕!

 

両手を挙げて掌ひらひらして… こんな楽しそうな入場の仕方するトップさん、初めて!!

気さくな人柄全開!

 

小さい頃のえりたんの写真は、お母さんの手による散髪。Σ( ̄∀ ̄)

面影…無し。

   

プロフィールにまつわるエピソードをいろいろと。

 

 

初舞台の時に、袖から舞台に出た時の

お客様の熱気、ライトの熱さ、拍手…この瞬間を一生忘れない!って

思ったそうです♪

 

初舞台のラインダンスで、小道具を蹴りあげて客席の方へ

飛ばしてしまった失敗談とかを面白おかしく話してくれて

スタジオが笑いで包まれてました♪

 

役作りは、まず台本を読んで第一印象でカラーを決める。

それを柱に、共演者や、演出家の意見などを取り入れて

カラーを足して自分のものにしていくそうです。

 

後輩の皆さんの参考になりますね~という司会者の言葉に

これは、あくまでも私のやり方で、人それぞれです、

謙虚さも忘れないえりたん。

 

 

 

ファンの方からの質問に答えるコーナー♪

 

ペットを飼うなら?

でっかい犬がいいそうです

 

和菓子、洋菓子、どっちがお好き?

どちらも好きだけど、最近は和菓子かな~

 

スタイル維持の秘訣は?

人に見られている、と意識すること。

今すぐに始められますね!と。

 

そして…今はまっているのが、お茶を淹れる事。

と、4人分のお茶を淹れるえりたん。

       

 

お茶の間の皆さんにも、お茶の香りを届けたい、と

手で風を送ってくれてます 

 

あまりのフリーさに、司会の根岸アナも、素で楽しんでいました。

 

 

大ちゃんも、同じ雪組の先輩ということでリラックス~♪

 

話題満載すぎて、だいぶ割愛しましたが、サクッと記録してみた。

 

 

同期で花組トップスターの蘭とむさんからのメッセージ

 

「壮一帆ってどんなひと?」で、言っちゃっていいのかな…?tehe.gifと、

えりたんを ドSキャラだと…言っちゃったよ~

 

 

まゆさん(蘭寿とむ)の爆弾発言に、びっくりneko_ぶっとびのえりたん(左上)

 

でもお茶目なところもあって、それが愛される理由なんです、って!

 

こんなこと言えるなんて、同期の信頼関係があってこそ!ですよね。

 

番組内では、お披露目公演の「若き日の唄は忘れじ」のワンシーンや

「オグリ!小栗判官物語」のワンシーンも流れました。

 

そして、大劇場お披露目の

「ベルサイユのばら フェルゼンとマリー・アントワネット編」も紹介されました。

 

今まで、小さな作品でセンターを務めて、

センターという重要さを分かってはいたけれど、

トップになって、最後に大階段を下りる時、組子全員が自分を見る。

そんな組子を引っ張っていく立場なんだと、責任を痛感しているそうです。

 

組子とともに、「前へ!

今のえりたんの「一言」でした。

 

 

 

この、制作発表会には、われらがちえちゃん(柚希礼音)も出席。

私の大好きなキャラ、アンドレを演じてくれるので

本当に、楽しみで、楽しみで…って…

 

 

あ。チケット。 どーーーなってるのっ ga-n.gif

 

今日も他力本願。