宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

何度観ても楽しいオーシャンズ11~♪

雨の中 オーシャンズ11 15時公演観て来ました。

この公演、本当に 館内の賑わいがすごい! 

平日午後にもかかわらず・・・。

そして 男性客が多いのも 特筆すべきことですね~♪

今日は 20列センター

ちえちゃん(柚希礼音)てー、なんであんなにかっこいいんだろ。

ただ 手足が長いだけじゃない、立ち姿そのものが違う!

微妙な体の角度、動く時の一瞬の間合い

いろんな要素が うまく絡み合って

最高に素敵で かっこいい男役さんですね 

ただひたすらに 一生懸命がんばってた新米トップの

太王四神記IIの頃と違って

客席の反応や ファン心理を読む トップとしての余裕や自覚もでて

安心して ちえちゃんの世界にどっぷりと浸かって楽しんでます

もう、スターオーラがすごい!!  今日も魅了されてきました。

↓ ネタバレあります 

今回、たくさんの歌が収録されてるけど、全部いいですね~

素敵なメロディ、心に残る歌詞・・・

すずみんが歌う「Jump」と ねねちゃんの「楽園を出た二人」

そして ちえちゃんの「愛した日々に偽りはない」が特に好きです。

じーんときちゃいます。

他にも 「ジャックポット」の曲で 両花道いっぱいに広がって

華やかなダンスも大好きなシーンです 

ねねちゃんも、べに(紅ゆずる)も 歌唱力 しましたね。

歌がいまいちだと、せっかくのお芝居も 歌いだした途端、ガクッpandagakkuri.gifってくるけど

歌唱力があると、引き込まれますものねー

ゆりか(真風涼帆)ちゃんは、地声が高いのか 低音が出にくそう。

自分に自信が持てるように、頑張って欲しいです♪

将来が約束されてる人材なんだから!

今日もクィーンダイアナ(白華れみ)は、パワー全開で 

お芝居に躍動感を与えてました!

れみちゃんが 花組から来てくれて 本当に良かった、大活躍ですね♪

こうやって 公演を振り返ると 本当に 星組の層が厚いなーって感じます。

私が星組を愛していて ハンディおとめを見ながら

全員を 把握しようとしているから 余計にそう思うだけかも知れないけど。

メインのオーシャンズ11の面々  ベネディクト

そして テスと ライバルのダイアナ

酒場 El chocloの人たち

ベネディクトの取り巻き

3人の歌姫と 大躍進の礼真琴くん演じるMC・・・

小ねたマジックに 大掛かりなイリュージョン~!

見どころだらけ。

毎回のまや(未沙のえる)さんの演技指導のコーナーがアドリブポイント。

今日は「カムサハムニダ~」。

中国人のイェン、お前はいいから、と言われたのに

どいちゃんが 思わず一緒にカムサハムニダ~って言っちゃって

やらなくていいのに、って突っ込まれてました 

あ、アドリブではないけど

ソールが倒れて 偽医者のすずみんがストレッチャーに付き添う場面

どんどん 鬘と眉毛がエスカレート。

出てくるだけで笑っちゃうのに 今日の眉が、ぼさぼさのぶっとい一本眉毛で

思わず べにも笑いながら 眉毛に突っ込みをいれる!

会場大爆笑!!

かくして 金庫のお金は 11人で山分け (えらくとばした)

ダニーの取り分は テスがエコ活動をしていた環境団体に寄付することに。

テスの持ち歩いていた 離婚届は ダニーがサインすることなく

テスの手によって 破り去られた

抱き合う二人 めでたし、めでたし。

ダンスナンバーも 多く、本当に楽しめる演目です!

はぁ~、残るは、千秋楽のみ。

寂しいな~

帰って PCで公式HP見たら、3月の「REON!!」の画像がUPされてるし!!

早く観たい!! わくわくするね!