宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組@FNS歌謡祭に、もやもや(ー'`ーメ)

昨日、モバイルタカラヅカから わざわざメールで

FNS歌謡祭のお知らせが来たので 観てみました。

皆さん、ご覧になりましたでしょうか?

宝塚の魅力ってなんだろう?

私は「夢の世界」だと思っています。

劇団四季や、劇団新感線・・・さまざまな劇団が存在し それぞれ独自の個性を放っていますね。

昨日のFNS歌謡祭では、宝塚の魅力が

一般視聴者に伝わらなかったのではないか?と思います。

それどころか、逆効果では?と心配しました!

舞台メークで、鈴木雅之槙原敬之と並んだら 違和感ありすぎ!

宝塚の舞台メークは客席の一番後ろの席でも目鼻立ちがはっきりするように 派手に描かれてます。

舞台用なんです。

スタジオでの収録にもかかわらず、あのメイク。

テレビカメラでドアップにしたら メイクの細部まで見えておかしいです。

かっこいい人まで カッコ悪!って思うほど これじゃない感が半端なかった。

そして…

バックで踊るドレス姿と歌が合ってない!

槙原敬之&純白ウェディングドレス風ひらひらドレスで踊る野々すみ花ちゃんのコラボ。

衣装も雰囲気も全く合ってなくて 何故この2人を同時に映そうとするのか?

フジテレビ、センス悪すぎ!

もう、無理~!!! 

他の歌手と「コラボ」ってのがイケナイのよ。 

コラボにする必要がない、・・・というより

コラボにしてはいけない!!

コラボするなら 世界観を潰さないような配慮が欲しい!!

独自性の強い「タカラヅカ」だからこそ

「宝塚コーナー」として、別扱いにしても良かったのでは?

何故、宝塚宙組が出演することになったのか?

次期トップスター「凰稀かなめ」を売り出すためです。

それなら こんな ドン引きするような 売り出し方は…(しかもお歌もイケてない) ry(

ヅカファンの裾野を広げる、という狙いがあったのなら

昨夜のやりかたは 残念ながら失敗だと思います。

せっかく、トップ、2番手、3番手ほか豪華メンバーを投入してるのに

魅力を発揮し切れてない!

あ~、モッタイナイ!! 

黒燕尾が「売り」の宝塚とは言え あの舞台に持ってきたら 映えないし、

一般視聴者に本当の黒燕尾の魅力は伝わりきれなかったんじゃないかと心配してます。

もっと軽快な服装で ショーの時のようなダンスでよかったのに。

誰が、あの構成を考えたのか・・・? 恨むわ 

宝塚歌劇団からも テレビ局と相談できなかったんでしょうか?

さ、気持ちを切り替えて・・・オーシャンズ11 15:00公演 観てきまーす!