宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『うたかたの恋』退団者4名発表!都姫ここちゃんも退団…?

本日、花組うたかたの恋』で退団される4名の生徒さんが発表になりました。

 

華雅 りりか 94期
春矢 祐璃  99期
都姫 ここ  104期
花翔 ひかり 105期

 

華雅りりか 94期

2015年に星組から花組に異動されて、今ではすっかり花組のお姉さま♪

異動したからには、その先になにかいいことがあるのかしら?と思っていたのですが、路線ではなく…。

 

路線ではないものの、りりかちゃんは常にいいポジション、美味しいお役をもらってらっしゃいますね。

 

花より男子』    藤堂静

はいからさんが通る』ラリサ

『元禄バロックロック』リク ←笑わせセリフで大目立ちw

 

お芝居でもダンスでも、ちょっとした場面に目立つところで踊ってたりしますね。

 

…ということで上級生ですが、キュートで若く見えます♪

 

とは言え、94期は、他組では、雪組の久城あす、杏野このみのお二人だけ。

花組は、4人も残ってらっしゃって…

ダンサーの舞月なぎさ、歌唱力の和海しょう、同じく歌唱力の羽立光来、と男役さんが充実。

在団期間が短い娘役さんの中で、華雅りりかちゃん、よくぞここまで頑張ってこられました。

 

宝塚最後のお役は! エリザベート!!

 

華雅りりかちゃん、やっぱり最後までいいお役♪ ^^

 

都姫ここ 104期

104期の中で、新公ヒロイン、トップバッターでした。

『The Fairy Tale』のヒロイン・シャーロット役、本当に可愛くて可愛くて!!

その年(2019年)10月5日、神戸阪急オープニングイベントに出演される、聖乃あすか・都姫ここコンビを観に行きました。

美しいお二人に、2列目センター(神戸阪急2階特設会場)で見てうっとり〜♪

 

ここちゃんは、可愛いだけじゃなく、入団成績も7番と、できる生徒さんだったので、早期の退団が惜しまれます。

 

現状、先日幕をおろした『殉情』でヒロインを務めた104期の美羽愛ちゃんの役付がいいのは事実。

 

娘役さんは早い内に、路線か非路線が決まってしまいますので、退団を決められたのかな?と。

 

ここちゃんは、小学生の時代に、ミュージカルのお仕事をされていたので、どこかからお声がかかったのかも知れないな、とフカヨミ。

 

外に出てお仕事をするのなら、少しでも若くて輝いているうちに退団したほうが次のお仕事につながるように思います。

 

早い退団は、もったいないな、と思う反面、英断なのかもしれないと思っています。

 

退団者の皆様、第二の人生も自分らしく輝いていただきたいです♪