宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】グレート・ギャツビー 公演再開決定!

いや~ 宝塚歌劇公式HPが18:30になっても更新ないから、もうドキドキしたわ…

 

一体どうなってるのっ!?って。

 

HPとか、基本、定時更新の設定してるのかと思ってました。

10時、16時、17時っていうのが定番ですけど、こんなに遅くの発表ってあまり記憶にないけど。

翌朝、えっ?見逃してた?と思うことはありましたが。

 

本当に心臓に悪い orz

 

発表が遅い、ってことは、もしや…?と悪い方に考えてしまうし。

何か調整が必要で協議に時間かかってたの?とか深読みするし。

 

でも正式に再開発表。

 

改めまして…月組、公演再開おめでとうございます!!

 

グレート・ギャツビー」は小池先生の演出…ということで、三井住友VISAミュージカル。

せっかくの冠公演なのに…もったいない。

 

7月16日~21日、7月29日~8月18日の38公演が中止となりました

初日の幕があがるのが遅れて、8公演が流れ、10公演を上演して…さらに30公演が流れたのは痛かった orz

 

今年に入って、中止を経験しなかった組はないというコロナの影響は深刻。

 

舞台関係は、いちいち中止にして、チケット払い戻してたら赤字がかさむばかりですね。

宝塚や東宝ステージ、劇団四季などの大きい劇団は体力があるけれど、公演中止が続いたら小劇場は経営が成り立たなくなるかも?

 

それにしても38公演。

もったいない~!!

 

退団者のなっちゃん、はーちゃん、ゆりかちゃん(夏月都、晴音アキ、佳乃百合香)、宝塚大劇場の大階段を下りてのご挨拶、できそうでよかったです T0T

 

新人公演が消えた!

花組は15日遅れで、8月14日15:30公演で初日の幕があがりました。

残り32公演、余裕があったので新人公演は日程を変更して行われることになりましたが…

月組は、中止期間が長く、再開後は4日6公演しかないので、宝塚大劇場の新人公演は流れてしまいました。

 

新人公演メンバーにとっては、またとない経験の場でチャンスをもらった生徒さんもいらっしゃるので、新人公演がなくなってしまったのは本当に残念です。

 

月組生として、初の大劇場公演となる「グレート・ギャツビー」新人公演。

新公主演をもらったあみちゃん(彩海せら)は、新公最終学年。

東京公演は公演中止になりませんように!

 

公演中止が生徒さんに与える影響は…?

毎日すごいカロリー消費して走り回ってる生徒さん、体を休めるためのお休みは必要でしょうけれど、こんなに長いおやすみだと、きっちり体調管理しておかないと、今までどおりに体が動かないかもしれず…

 

集合日からず~~~っとお稽古で走ってきて、ピタって止まってしまうのが怖いですね。

せっかく、初日の幕が開いて、調子が出てきたところでの中止だと、通し稽古のやり直しもあるのでしょうか?

 

生徒さん、スタッフ、劇団関係者のみなさん、それぞれにいろんな調整やお気遣いがあっての再開。

それだけに、得難く、ありがたいですね。

 

ワタクシは2回観る予定で、1回は観劇済ですが、もう1回は流れてしまいました。

 

のこり6公演に、たくさんの思いを込めて、月組のみなさんは舞台に立たれるのでしょう。

 

きっと熱く、濃い公演になると思います。

 

退団者のみなさんが大階段をおりてご挨拶もできそうです。

本当に良かったです!!

 

月曜日は、ヅカ友さんとランチの予定だったんですが、コロナの感染者も激増してるのでランチはキャンセルにして、お互い、お家で月組ライブ配信を観ることにしました^^