宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】HiGH&LOW カプリチョーザ 真風涼帆✕寿つかさの稽古場情報とスカナビTALK

「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」初日まであと10日!!

花組どうなる、月組どうなる、と他の組に気を取られていて、ふとカレンダー見たら、あと10日で宙組の初日ですね~♪

月組宝塚大劇場公演も、花組東京宝塚劇場公演も初日が延期になったので、ドキドキですが、宙組の初日、予定通り迎えられますように…

 

マイ初日が8月中で、歌劇9月号の座談会が間に合わないので、スカイステージニュースで情報ゲットしました。

先日放送された、稽古場情報を見ました

珍しく、真風が大きなフープのピアスを付けていました。

なんだろ、これ、作品と関係あるのかしら??

 

宝塚版…大人の方にこそ見ていただきたい作品、とニヤリ^^

大人って…ヅカファン、大概大人だと思うんですが、どの辺りの年齢層向けに言った?

 

守るべきモノのある人たちの集まり、それが6つの組なんですね…

LDHのS・W・O・R・D(山王連合会 White Rascals 鬼邪高校 RUDE BOYS  達磨一家の頭文字)に今回 野口先生オリジナルで苦邪組(くじゃく)。

守るべきものがあるから熱くなるのでしょう。

 

原作も観れば観るほど面白いし感動するので観てください、とLDHを盛り上げるのも忘れない真風、GOOD JOB!

 

瑠風輝演じる日向が率いる達磨一家は、祭りを仕切っていて、毎日お祭り気分^^

太鼓を叩いていて かっこいい 盛り上がる場面。

 

スカナビトークでは、山王連合会に所属するダン役のりっつ(若翔りつ)が太鼓を叩いているそうです。

和太鼓の音って、高揚しますね、胸(体の空洞の部分)に振動が伝わって、体の中の野生が目覚める的な…??興奮^^

 

まだ音を楽しめてないので、本番までに太鼓の達人になります!とりっつ。

 

鬼邪高校の村山(鷹翔千空)、対抗する苦邪組は、マフィアチーム。

どうやら中国マフィアぽいですね。

 

エンターテイメント性の高い作品になっているそうです。

 

前日譚なので、原作を見て頂いたほうがより楽しんで頂けるのでは?とダメ押し。

 

前日譚から、うまく原作への流れができているのでしょうか、どんなラストになるのか興味津々です!

 

ひろこちゃん(水音志保)が思う見どころは、

 

ズバリ! 真風さんとかのちゃん(潤花)のデートシーン、だそうです。

バイク二人乗りするのかな??

雪組でも「ローマの休日」でちぎちゃん(早霧せいな)がVespaに乗ってましたけど、HiGH&LOWのバイクはもっと大きなナナハン?

 

とにかく 真風と革ジャンとバイクという最高にハードでクールな組み合わせ、最高です!!

 

月組の「グレート・ギャツビー」でも車が2台も舞台を走っているので、バイクぐらい走るさ!

潤花ちゃんが素で、嬉しそうにしているのが目に浮かぶのでとても楽しみです!

胸キュンになりそう。

みんなの胸の中にある、甘酸っぱい青春が蘇ったり…する?

早く観たい!

 

カプリチョーザ、って伊達男っていう意味?

ショーはイタリア各地をめぐる、伊達男 カプリチョーザの真風。

ハイアンドローの世界からガラッと雰囲気を変えてのショー、いいですね!!

 

羽山先生のかっこいい振り付けでスタート! 

組長さんも振り付けをもらって、熱くなった、と。

羽山先生の振り付けって、観ててもかっこいいし、踊る生徒さんたちも羽山先生の振り付け、ありがたがっておられます。

 

プロローグ全般、余分なものを削ぎ落として、シンプルな自分たちの魅力が必要となる振りを頂いた、と寿つかささん。

 

プロローグは超かっこいいようなので、すごく楽しみにしています。

 

男役がずらりと並ぶ場面は、最下級生も舞台に出させてもらっているそうです、圧巻のシーンになりそう♪

 

芹香斗亜と潤花でナポリの場面、ここは平澤先生の振り付け

 

水の都ベネチアでは ずんちゃん(桜木みなと)が真風を誘惑するシーンあり。 

桜木みなとの女性役…楽しみ^^

妖艶な女性たち…のようで、人間ではない水の精??が絡んでくるみたいです。

 

女役のずんちゃんとの絡みは、Delicieux(デリシュー)の時にずんちゃんと、潤花ちゃんが奪い合ってる場面、ありました。

あのときのずんちゃんは、女役といってもちょっとドラァグクイーンてきな感じでしたけど。

 

フィレンツェは、華やかなオペラっぽいシーン

三角関係の真風、芹香、潤 芝居仕立てでクラシカルな感じだそう。

 

すっしーさんの歌声によって 聞いたことある曲 ←なんだろ?

すっしーさんは、お歌の人じゃないけど、ファンファーレ的役割のようです。

 

HiGH&LOWとは違う世界観をたっぷり楽しめる作品。

 

LDHの独特の世界感を描いたHiGH&LOWと、宝塚らしいショーの二本立ては、振り幅が大きい分、いつも以上に楽しめて、1回で2度美味しい公演のようですね~♪

 

コロナ下ですし、連日猛暑ですが、予定通り幕が上がりますように! 

出演者のみなさま、元気でお過ごしください^^