宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】トップコンビの退団公演に涙…柚香光の誕生日は…orz |『アルカンシェル』

昨日10時前に宝塚ポケットとLINEに公演中止のお知らせ。

 

なんと、花組公演中止…orz

 

昨日10時前に、劇団からお知らせ

マチネは11時開演、10時前に連絡なんて…「アレ」しかない。

 

直前の中止発表。

 

その後、公式HPにて

花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため、急遽3月2日(土)の公演を中止させていただきましたが、引き続き、3月3日(日)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことをあらためてお詫びいたしますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、3月5日(火)以降の公演実施につきましては、3月3日(日)中にご案内させていただきます。

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

Xでれいちゃん(柚香光)の喉の調子がよくない…という投稿をちらほら見かけていたので心配していたのですが…

本日3月3日、劇団から新たな発表

花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

昨年5月にコロナは5類感染症に移行。

コロナは終わった…な空気が流れていましたが、2月上旬、コロナ第10波の報道が流れました。

 

2020年のパンデミック、緊急事態宣言、宝塚は4ヶ月間劇場の灯が消えました。

公演が出演者のコロナ感染で中止になることも度々。

生徒さんたちは、細心の注意を払ってストイックな日々を送っていらしたようです。

コロナに何度泣かされたかわからず、トンネルの出口も見えなかった日々からようやく解放されたと思ったら…

 

また、コロナか…

 

花組トップコンビの…花組の柚香光くんの退団公演なのに

アルカンシェル』はれいちゃん(柚香光)の宝塚人生最後の公演。

 

それがまたコロナで中止になるとは…orz

 

れいちゃんの大劇場トップお披露目公演『はいからさんが通る』がコロナで幕を上げる前に全日程中止になりました。

 

2020年、コロナ元年は、世界中がイレギュラーなことで溢れていました。

 

宝塚歌劇もまた、コロナに翻弄されて来ましたが、ようやく完走できる公演が増えてきたというのに。

 

2020年7月のトップお披露目の『はいからさんが通る』から、2024年の退団公演『アルカンシェル」もコロナによる公演中止に見舞われることの多かったれいちゃん。

 

トップとして、組子に目を向ける立場から、様々心を砕いてきたことでしょう。

そんな思いを踏みにじるようなコロナの仕打ち。

 

お気の毒過ぎます。

 

コロナは5類になったとは言え、複数の感染者がいらっしゃるとのこと、慎重に再開時期を見極めていただきたいですね。

 

小刻みに中止を発表されるのもそのためでしょうか。

3月6日以降の公演実施は、3月5日に発表されるそうです…

3月5日はれいちゃんのお誕生日

劇団から、6日から公演再開の知らせがお誕生日プレゼントになるでしょうか。

 

宝塚は、お誕生日のお祝いを華やかにする慣習がありますね。

3月5日のれいちゃんのお誕生日は、舞台上でお祝いのアドリブを入れたり、組子でお祝いしたり

ファンクラブもなにか企画されていたかも??

 

れいちゃん宝塚最後のお誕生日を盛り上げる計画がいろいろあったのでしょう。

 

なのに、れいちゃんのお誕生日まで公演中止とは…orz

 

星組でも休演者

本日、『RRR』東京公演に出演中のクリスティーナさん(颯香凜)が休演と発表されました。

休演理由は明記されていませんが、早く回復されますように。

 

今回、花組の複数の休演者の「休演理由」がコロナ、と明記されたのは珍しい気がします。

 

今までは理由書かずか、体調不良ぐらいだったような?

 

またちょっと不自由な生活を強いられるかもしれませんが、体調に気をつけて無事に千秋楽を迎えられますように、祈ってます。