宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】5月の公演チケットはどうなる? |宝塚歌劇団の対応に期待

『PAGAD』を3公演のみ上演して昨年から活動が止まっている宙組

 

花組アルカンシェル』がコロナ感染者が複数名いらっしゃるということで公演中止。

6日以降の公演については明日発表されます。

 

現在、星組の『RRR』のみ公演を続けていますが…

理由は不明ですが、現在休演の生徒さんがいらっしゃるので、感染症でなければいいな、と祈る思い。

 

さて〜 宙組の公演がどうなるのか、気になるところですが、

 

チケットの販売はどうなるのか?

5月17日から幕が上がるとして、公演するには、まずチケットを売らなければなりません。

 

近日上演の第一抽選(初日、楽、SS、新公)の日程を見てみると…

 

花組アルカンシェル 東京 初日 4月14日 65日前

第一抽選 2月9日〜11日

第二抽選 2月18日〜20日

 

月組Eternal Voice 宝塚 初日 3月30日 57日前

第一抽選 2月2日〜4日

第二抽選 2月11日〜13日

 

月組Eternal Voice 東京 初日 6月1日 64日前

第一抽選 3月29日〜31日

第二抽選 4月7〜9日

 

 

宙組FF16に代わる公演 宝塚 初日 5月17日 

第一抽選 3月14日〜 ???? ←64日前と仮定すると

第一抽選 3月21日〜 ???? ←57日前と仮定すると

 

 

3月中旬にはチケットをエントリーしないと間に合わない?

 

公演日程と、申込期間の発表が必須ですが明日は3月5日。

早くしないとあっという間に中旬が終わってしまう…

 

合意締結はあるのか、ないのか

「遺族側との第5回面談交渉は3月前半に行われる予定だ。」(文春オンラインより)

ここで合意締結をして動き始めるのでしょうか。

 

合意は、双方の思いが一致しないとダメなので果たして劇団の思惑どおりにいくのかどうか…甚だ疑問。

 

劇団は4月にはお稽古を始めたいらしい、という報道がでていましたが、今週辺りが山場なのかもね。

万が一、3月のお話合いでも合意が得られなければ大劇場公演がまるまる失われてしまいます。

 

劇団はこれ以上公演が止まるのは避けたいでしょう、劇団の決断に注目が集まります。

 

宙組109期救済は急務

公演がストップして、ここ5ヶ月舞台に立てていない宙組生が気の毒すぎます。

何かの救済措置を取っていただきたいですね。

 

まだ右も左もわからない109期生は、入団半年そこそこで公演中止になったので、

活動期間と休止期間がほぼ同じになりそうです。

 

下級生は、まだまだこれからなので、なんとか夢を描ける組であってほしいです。

 

ポスターや各種宣材は間に合うのでしょうか?

FF16のポスター撮りは終わっていたでしょうけど、スクエニの条件の「2月合意」は得られず。

今日も劇団はお休みですが、劇団上層部は話合いされているのかも?

 

代替作品の選定、ポスター撮り直しや、

クレジット会社等、定期貸し切りをしてくださっているの企業への案内もバタバタしそうです。

『FF16』を上演できるのが一番スムーズですが、どうなるのでしょうか…

 

とにかく公演日程だけでも早く出して頂かないと、観劇の予定を入れられないファンが大勢いますので、迅速にお願いしたいです。

 

今月末で悲しい事件から半年

劇団の初動、対応の遅れ、世間の常識とはかけ離れた誠意のなさ、数々の遅れや失敗が重なってここまで傷口を広げました。

 

阪急阪神HDのイメージも、宝塚歌劇団のブランド力もガタ落ち。

 

せめて、最後はきれいに着地して、少しイメージアップして欲しいです。