宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】DAIaMONd night 生放送観て千秋楽の気分を味わいました…

fff フォルティッシッシモ シルクロード 千秋楽おめでとうございます!

無事に大劇場公演、千秋楽を迎えられて本当によかった!

そして!! 望海風斗さま、真彩希帆ちゃん 退団者のみなさま、ご卒業おめでとうございます!

 

歌唱力で、雪組のみならず、宝塚歌劇団の歌上手代表として、その名を轟かせて来られたことに拍手を送ります。

ヅカファンとして こんな素晴らしい生徒さんがいらっしゃるなんて誇らしい気持ちで…鼻高々~♪でした。

 

トップさん、トップ娘役さん、おふたりともが歌上手という最高のコンビの歌唱が、作品の質を向上させてくださって、いいものを見せていただきました。

 

退団が惜しまれます…

 

今日、「ダイモンドナイト」を観て、ますますその気持が強くなりました。

 

同期のカチャがMCで 89期入団からの足跡をたどる構成

カチャ(凪七瑠海)も出演、って書いてたけどMCだったんだ…と 気づくの遅いw

「カフェふぉるだ」で聞き上手でいい仕事してますから…そして89期。

同期ならではのだいもん(望海風斗)との思い出話や、懐かしい秘蔵映像まで飛び出して、めちゃお宝映像なコーナーも!!

 

初舞台の口上やロケット、稽古場でロケットのお披露目などは、よく映りますが…阪急の大阪梅田駅の階段に89期生が並んで歌う映像(2003年?3月30日)は、初々しくて、おぉっ!っと眼を見張りました。 

みやちゃん(みやるりか)やねねちゃん(夢咲ねね)なども発見!

 

入団成績が1番、2番だったカチャとだいもんだけに、スカステ過去映像がいっぱいのこってますね。

きゃ~きゃ~言いながらも懐かしそうに映像を見つめるお二人。素顔が可愛い^^

すっかり入団当初の頃のお顔(表情)になってます^^

 

入団の頃の化粧前はひとりのところを2人で使ってて狭かったね~などとお二人ならではの思い出話も^^

 

89期の「いちごいちえ」でカチャvsだいもんのけん玉対決(だいもん敗北w)や、各組の89期が集まってのトークなども映って私も懐かしかった!

 

泣きそうになったのは…

だいもんがトップになった時の「ひかりふる路」の、あの

自由であることをやめることはできな~い~♪の一節を聴いた時。(パブロフの犬状態)

ぐわ~っと胸に押し寄せてくるものがありました。

 

あそこから始まったんだな、と。

そして今日 大劇場を終えたんだな、と。

 

デュエット特集の映像もぐっと来て目頭が熱くなりました。

 

ひとつひとつの公演を思い出して…。

 

戦いながら走り続けている、と表した トップ娘役の真彩希帆ちゃんとの関係。

常に高みを目指して 互いに切磋琢磨しているお二人が、公演の一番最後にしっとりと踊るデュエットダンスは リスペクトし合っている感があって素敵です♪

 

スカイステージの「TO THE NEXT TAKARAZUKA」開催記念 生放送 -DAIaMONd night-で 今日撮ったばかりの千秋楽映像をチラ見させていただいてだいもん(望海風斗)の退団をようやく実感した、というかゆっくり噛み締めているところです。

 

マイ楽から10日、火木土と1日おきに花組公演観劇して脳みそが花組モードになっておりました。

 

 

生放送でガツン!とやられてしまいました…

明日の朝のスカイステージニュースでもう一発ヤラれる予定です…

 

だいもん! 今日は朝からお忙しかったのに、夜遅い生放送で 本当にお疲れさまでした!

ゆっくり休んでね♪