宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】退団者多数!!...... ( ̄□ ̄;)!! 『f f f-フォルティッシッシモ-』

夜も更けた23時、明日海りお FCイベント ライブ配信鑑賞会、お開きになりました~。

よくしゃべったわ。

 さて、明日海りおFCイベントライブ配信の1部と2部の間に、雪組の退団者と、fffの配役発表があったのでHP見ましたが…ようやくPCに向き合えたら、こんな時間!!

 

どれどれ…

 

雪組退団者 やっぱり!と意外!と

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
望海 風斗 -すでに発表済-
彩凪 翔
笙乃 茅桜
煌羽 レオ
真地 佑果
真彩 希帆 -すでに発表済-
ゆめ 真音
朝澄 希

2021年4月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

宝塚歌劇公式HPより引用

 赤い文字は、NOW! ZOOM ME!!出演者。

 

 トップコンビの他は、

◆彩凪翔 92期

やっぱり…と言う予想通りな感じ。

それはもう、ディナーショーが発表されたときから、皆薄々感じていたと思います。

彩彩コンビとして 彩風咲奈ちゃんと、ダブル使いの後、トップ路線に乗ったのは1期下の彩風咲奈ちゃんでした。

その 咲ちゃんがいよいよトップになる前に、ふー子(望海風斗)とともに劇団を去るあやなぎ先生。

最近では、その美しいお顔に不似合いなベタベタの関西弁を隠そうともしない潔い態度に好感♪w

女役も、個性の強いお役もこなす別格路線として目が離せないスターさんでしたね~♪

トップの退団ではいつも感じる 「ひとつの時代が終わった感」を今、翔ちゃんの退団でも感じます。

 

◆笙乃茅桜 92期

彩凪翔ちゃんと同期のひーこ(笙乃茅桜)さん。

ダンサーで、バレリーナでしたね~♪

92期は、そろそろ将来のことを考える時期なのでしょうか?翔ちゃんと同時に辞められることにしたのでしょうか?

 

◆煌羽レオ 94期

カリもダンサーでしたね。ちょっと色っぽい眼差しにヤられてました!

大人の男の色気を出せる素敵な男役さんだったので退団はとても残念です~ orz

 

◆真地佑果 96期

大柄で、ゆったりした感じは、オジサマ役やほんわかなイメージ。でっかいワンコ系。

 

◆ゆめ真音 100期

「Bow SingingWS 雪」でとてもお歌がお上手だった印象です。

お父様が、ウィーン国立音楽大学作曲科卒の指揮者で作曲家という音楽の才能DNAをお持ちなのかも。

新公学年でのご卒業は、男役10年にして卒業は、まだ早い気もしますが なにか違う方向に進まれるのでしょうか。

 

◆朝澄希 101期

まれさんも、まだ新公学年。

とてもチャーミングなので 違う世界もありかも、と思わされます。

 

まだまだ頑張る沙月愛奈姐さん

HPでの退団者の発表のお名前の中に あゆみさんの名前が無いのが意外でした。

雪組組長の奏乃はるとさん(85期)の次に年長のあゆみさん(沙月愛奈)。

雪組トップスター 望海風斗様と同期の89期ですから、ご一緒に退団されるものとばかり思ってました。

 

今日の退団者のリストにお名前がない!!

とびっくりしました!

あゆみさんのダンスが大好き。ダンスだけじゃなく、身のこなし 一挙手一投足がすてきです。

 

男前のダンス、キレのある動きにいつも魅了されています。

が、研18、ダンサーは、学年が上がるとキツイのでは?

同期のだいもんと同時に退団したいのでは?と思ってたので 残られると知って驚き。

 

そう言えば、NOW! ZOOM ME!!の出演者日替わりトークで、あゆみさんは、自粛期間中、すごく大きな鏡をお部屋に設置して、自分の姿を見ながら ストレッチやダンスのエクササイズのリモートレッスンを受けておられたみたいです。

さらに、夜に、近所の公園で、ダンスのお稽古をしたり・・・

学年が上がっても、ダンスへの熱い思い、探究心は衰えてないのだな、と感心しました。

これからも 素敵なパフォーマンスを見せていただきたいです。

 

89期は、だいもんが退団したら 残るは 専科の凪七瑠海&雪組の沙月愛奈 2人になりますね。

お二人の今後も気になります…

退団同期!!

同期、というと普通は「入団同期」のことを指しますが、これとは別に「退団同期」という呼び名もあります。

同時に退団した組子が退団同期。

今回 だいもん、きぃちゃんのお二人と一緒に辞める組子は6人、計8人。

 

退団同期で集まったりされるそうですから、にぎやかで楽しそうですね。

 

千秋楽は、組長が退団者のお手紙読み上げ、感想、退団者のご挨拶、お花渡しが8人。

トップコンビが退団ということで サヨナラショーもあり、終演が何時になるのやら…

 

アテクシに、大人気トップスター&トップ娘役退団公演の千秋楽のチケットが当たるはずも無いので、お家で配信を観ることにします。

 

退団者の皆様の 人生の第二幕もお幸せでありますように・・・