星組トップスター・礼真琴、退団前のコンサートの箱が武道館で注目が集まっています。
そんな中、先行画像が出ました。
衣装が斬新で、ますますコンサート内容が気になりますね!
『ANTHEM』の衣装は、近未来的!
こっちゃん(礼真琴)の衣装は、度々話題に上りますね ^^
ロミオとジュリエット ワークマン
↓
王家に捧ぐ歌 ヤンキージャンパー
↓
ANTHEM 近未来的衣装
パッと見、お金かかってない感じ(実際はわかりかねますが)のワースト3かな??
『眩耀(げんよう)の谷』は、一瞬しか登場しない衣装のために、布の染から自分でやった、と加藤真美先生が以前『宝塚GRAPH』で語っておられました。
衣装には、私達ファンには見えない労力と時間が注ぎ込まれているのを知りました。
衣装に付いているバックルとベルトが安っぽく感じる
「アンセム」という語は、「国歌」や「応援歌」など特定の集団を祝う曲に対して用いられている(アンセム Wikipediaより)
タイトルとはかけ離れた印象の先行画像の衣装。
シルバーのメタリックな衣装だけで、十分なのに、
余計なものをつけてかえって安っぽくなってしまってるように感じてしまいました。
ベルトが…合成皮革とかじゃなくて、リュックサックについているようなナイロンベルトとワンタッチバックル。
百均でも買える素材なら、ない方がマシ?? ^^;
シルバーの衣装は、一見玉虫色の素材かと思えば…
通気性の悪そうな素材で、赤と緑のライトが当たってるんですね。
衣装の右半分になにかの「装置」やコード、チューブなどが付いていて…
宙組『夢現の先に』でこってぃー(鷹翔千空)がポスターで着ていた衣装は宇宙服のようでしたが、『ANTHEM』の衣装は、あり、かな?
「アンニュイな雰囲気の礼真琴」いい感じ♪
ミステリアスですよね〜!!^^
お顔が半分前髪で隠れています。
こういう全部見せないのが個人的には好み。
雪組公演『FORMOSA!!』先行画像の縣千くんとか、前面バーン!よりも想像力を掻き立てるのが「半分隠し」に味わいを感じます。
こっちゃんは、可愛い系男役なので、セクシーに寄せようとするより、自然体の爽やか青年風の方が魅力的じゃないですか?
今回『ANTHEM』の先行画像では、アンニュイな雰囲気で、大成功してます。
これも顔半分隠していて、影のある感じを醸し出しているからでは?と思ってます。
口元…というか、上唇がこっちゃんぽくないので、少し修正したのかも?
耳から首筋にかけて、「星組」だからか、星の形のボディシールを貼ってますね。
衣装がスタンドカラーなのであまり目立たないのが残念。
以前、柚香光くんが写真集で、お顔にキラキラ貼ってましたから、お顔(こめかみあたり)に貼るのもありですよね〜^^
耳に…ピアス? 黒い棒。釘?
最初、PCのディスプレイに茶柱でも付いてるのかと思った…。
ポスター、かっこよくお願い (。-人-。)
現時点では、文字入れもなし、バックも無地ですが、ここになにか装飾的なデザインが施されますよね。
センスに期待です!!
フォントにもセンスが問われますね。
個人的には、『Beautiful Garden』の文字のデザインが流麗で素敵だと思ふ〜。
宝塚歌劇団が誇る礼真琴退団前の、武道館コンサート、ということで耳目を集めるはず…。
それだけに、ポスターの完成度が問われます。
関係各位 よろしくお願いいたします。
裏のバウホール公演の先行画像も楽しみ!