宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『にぎたつの海に月出づ』先行画像|ミステリアスな雰囲気の極美慎に早くも期待いっぱい!

風が強くて寒いな、と思ったら、東京で「木枯らし1号」吹いた、とのニュース。

今日は立冬。

いつまでも暑い、暑い、と言っていたけど、ちゃんと季節は帳尻合わしてくる!!^^

 

昨日の星組 武道館コンサート先行画像に続いて、

 

本日、極美慎主演のバウホール公演『にぎたつの海に月出づ』先行画像が出ました。

 

極美慎は、明るい笑顔が素敵な生徒さん♪

11月6日のVISAの貸し切り公演を観てきたのですが、ショー『Tiara Azul -Destino-』の冒頭のチョンパのところ、

 

組子が銀橋に居並ぶために暗闇の中登場されますが、上手から登場する生徒の先頭がきわみくんで、薄暗闇の中でも立ち姿が美しくかっこいいのです。

 

これぞ宝塚の男役、という佇まい。

 

そんな極美慎が主演を務めるバウホール公演『にぎたつの海に月出づ』の先行画像が出ました!

 

笑顔が可愛い男役さん。

お茶目で天然な感じが憎めないキャラで可愛がられそう^^

 

極美慎くんの新たな一面を楽しめそう

先日、スカイステージで『THE STORY』という男役10年を過ぎた路線の男役さんをピックアップして紹介する番組を観ました。

 

今回は極美慎くんでした。

 

劇団から期待されて、いいお役をもらっているのに全然「欲」がなくてふわふわした感じがしてました。

このところ、自覚が出てきたのか、自信がついてきたご様子で、面構えも変わって来た気もします。

 

自分で遅〜〜と自分ツッコミして笑ってました。

 

すでにスターだったありちゃんが星組に組替えしてきたのもいい刺激になったのかもしれません。

 

今日出た先行画像、知性を感じさせる青年。

静かな佇まいが、かえって見るものの心を捉えます。

 

今まで観たことのないきわみ。

メイクも、眼差しも…新しい極美慎!

 

引き算の画像は、見る側に想像の余地を残してくれているので、

きわみ演じる智積の「人となり」や「来し方」を考えてしまい…楽しい。

 

新たな挑戦がステップアップになりそうな気配

現在公演中の『記憶にございません!』で演じている裏の社会も知っているフリーライター古郡祐とは、全く違う趣のお役。

 

振り幅が大きいけれど、

 

『THE STORY』という番組の中できわみが話していました。

『1789』でロベスピエールを演じたことで、「極美の男役」が見えた!と思った直後、

博多座の『ME & MY GIRL』で女役を演じることとなり、一瞬怯んだ。

 

男役が女役をすることは相手の気持ちがわかって勉強になったそうです。

今まで、『ME & MY GIRL』でジャッキーを演じた男役さんは皆さんトップスターになっていらっしゃいます。

 

今また、不良っぽいおじさん、古郡祐から、知性あふれる留学生とまた

 

振り幅が大きいけれど、

 

だからこそ、学びにつながる気がしますね。

 

歴史の波に翻弄される智積と寶

百済を利用して勢力をのばそうとする蘇我氏、蘇我から国を守ろうとする推古天皇、ひそかに寶を想う田村皇子⸺さまざまな思惑によって、引き裂かれる智積と寶。愛する人を奪われた智積は、何を思い、どう生きるのか。

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

寶は、2度までも天皇の地位に就いた女性ですし、

天智天皇、天武天皇の母でもある、というやんごとなき女性ですから、

一介の留学生・智積とは身分の差もありハードルの高い恋。

 

障害のある恋ほど燃えますし、見る方もジリジリとした思いに苛まれ、二人に肩入れして観てしまうでしょう。

 

智積の寶への思いと自分の身の上などに懊悩する姿を、極美が内側から絞り出した苦しみを見せてくれることで観客の心を鷲掴みにしそうな予感!!

 

あぁ、楽しみ!

 

歴史物、好きだから、さらに楽しみ!

 

新作オリジナルでここまで楽しみなのは久しぶりだわ。

 

平松先生のデビュー作、期待しています!