宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】笑った!!永久輝せあのCAST|峰果とわのモノマネ、保存版級!

昨日は、読書ブログの更新に時間がかかりすぎて、更新できず失礼しました。

 

2月1日から放送が始まっているひとこちゃん(永久輝せあ)のCAST#20ですが…ようやくゆっくり観ることができました。

 

スカイステージの番組では、面白トークや、わいわいゲームに楽しませてもらっています。

 

ゲームは、トーク以上に素が出やすいので面白いです^^

 

個人的に爆笑してBlu-rayのハードディスクに保存版として残しているのが、

 

1️⃣ 花組 鳳月杏 Brilliant Dreams パーソナル編

2️⃣ 宙組 朝夏まなと スカイ・ステージ・トーク Dream Time #29 

3️⃣ ゆるりふんわりふたり101期 月組彩音星凪、雪組・縣千

 

ここに新たな1ページが加わる???

今回の出演者は花組の4人

 

永久輝せあ 97期

峰果とわ  98期

侑輝大弥  102期

海叶あさひ 103期

 

ハモリ我慢ゲーム

花組の4人それぞれが、神戸大学混声合唱団エルデの男女2名ずつの学生さんのハモリに負けずに歌いきれるかゲーム!

 

永久輝せあ サウダージポルノグラフィティ

峰果とわ  勝手にしやがれ沢田研二

侑輝大弥  桜坂(福山雅治

海叶あさひ 夜桜お七坂本冬美

 

知らない人はいない 名曲揃い! 

普段からカラオケで歌ったりしてるのかしら?

サウダージ」は『恋するアリーナ』で明日海りおさん、歌われてましたし、

勝手にしやがれ」は昨年末に『BE SHINING!!』で聖乃あすかちゃんが歌ってました。

 

「桜坂」と「夜桜お七」は…ショーで歌っていたか記憶にございません^^

夜桜お七」を選曲するなんて、おぶちゃん(海叶あさひ)、渋いわ〜^^

 

皆さん、苦戦しながらもまずまずの成績。

 

ゆかさん(峰果とわ)だけが、ああ〜 ああ〜 あ〜♪の連続に苦戦。

御本人もアレレ?な感じになって終了。

結果的にこれでよかった…この時はまだわからず  (艸`*)

 

笑ってはいけない音読

4人で一節ずつ「赤ずきんちゃん」を読みます。

!笑ってはいけない音読のルール!

教科書に書かれたお話を一節ずつ順番に音読していきます。ただし、さまざまな指示カードにしたがってまじめに音読しなければなりません。言葉を変えたり、動きをつけたりしてもOK。読み手も聞き手も、笑ってしまったらチョークチップを取ります。お話を読みきる前にチョークチップがなくなったら、最も多くチョークチップを取った人の負け。 引用元:幻冬舎edu

 

《それぞれが引いた指示カード》

永久輝せあ 

  • テレビショッピング風
  • 言葉を覚えたての子供みたいに → おばあちゃんがしゃべってるみたい、といわれてしまう
  • ロボット風 → 「壊れた」ロボット風と言われてしまう

 

峰果とわ

ゆかさんには、簡単でしたね

 

侑輝大弥 

  • かわいこぶったアイドル風 → ぶりぶりで一同大爆笑
  • アニメのあの主人公 → ドラえもんだったの?全然似てないよ〜と言われる
  • ラップ風

 

海叶あさひ 

  • 頑固親父風
  • ロックシンガー風
  • 車内アナウンス風

おぶちゃんは、頑固親父風に読んで自分で笑ってしまうww

 

簡単そうに見えて、実際読むのは難しそうでした。

読めても、途中で自分で笑っちゃだめ、と言う制限がこらえると余計に笑いたくなりますよね〜^^

 

このカードゲームは幻冬舎から1760円で発売中です^^

 

『冬霞の巴里』に出演した4人でのトーク

ひとこちゃん(永久輝せあ)主演の『冬霞の巴里』に出演した4人だ!と気づいて嬉しそうな4人。

 

ゆかさん(峰果とわ)とひとこちゃん

ひとこちゃんは役に没頭させてくださる方、と。

芝居はで、今日はこう来るんだ、じゃあこう返そう、と毎回すごく楽しかった。

インスピレーションが湧いてくる

互いに乗っかって、芝居が出来たそうです。

 

盛り上げ番長でムードメーカーなゆかさん、ゆかさんの優しさにありがとう♪とひとこちゃん。

 

だいやくん(侑輝大弥)とひとこちゃん

敬愛の思いが強すぎて…と言葉にならないだいやくん。

冬霞では、胸ぐら掴んだり、爆弾投げたりしてたよね、と笑うひとこちゃん。

 

真ん中の人(ひとこちゃん)の力は、影響力がすごい!

周りのことを気にかけ、言葉をかけてくださったり…ペコペコ

視線を合わせられないだいやくん。

 

ウッ…ありがとう…あまりのベタ褒め攻撃にタジタジのひとこちゃんw

 

『冬霞の巴里』のプロローグ、初めて見た時に泣いた、とひとこちゃん。

遅れて行ったら、振り付けも世界感も出来上がってて…だいやは真ん中の前の方にいたよね?

あれからぐんぐん成長したね、と嬉しいお声がけ。

 

『冬霞の巴里』から急に成長したね、と上級生のおふたりから、下級生のおふたりにお褒めの言葉。

 

おぶちゃん(海叶あさひ)とひとこちゃん

長くなるんですけど…と前置きをしたおぶちゃん。

 

音楽学校の時に声楽の先生に、すてきな子がいるから見てみて、と教えてもらったのが、当時、雪組の永久輝せあさん♪

 

即落ちて、ひとこちゃんにファンレター、プレゼントを送っていたそうです。

 

生徒さんもまた、誰か上級生のファン、というのはよくありますよね。

 

花組のあわちゃん(美羽愛)は、雪組のあーさ(朝美絢)にファンレターを送っていたことから、FIRST PHOTOBOOK撮影の時に相手役に選ばれていました。

 

音楽学校時代に永久輝せあ落ちしたおぶちゃんたち103期生の初舞台が!!

 

雪組!!!『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』 

初舞台生、103期生のロケット…幕が上がったらロケットボーイが永久輝さん…

運命だ…(泣)

 

ひとこちゃんも、お手紙もらってたからチェックしてたよ〜^^

終始ニコニコのおぶちゃん。

 

永久輝さんの番組に海叶あさひが出てるっ!! もう、なんてことっ!!

興奮してます! 嬉しそう。

昔の自分に教えてあげたいおぶちゃんでした。

 

でも、花組にひとこちゃんが異動で来たので

ファン心理はよくないな、って思って…「上級生の方」って思うようにしているとのこと。

なんて健気なんでしょう。

でも、今日だけはひとこちゃんのファンでいさせて♪

ひとこちゃんからダンス頑張っているね、って声をかけてもらって…相思相愛♡と満面の笑みが可愛かった〜^^

 

恐怖の?? いえいえ、爆笑罰ゲーム!

音読も笑っちゃって、ハモリもああ〜〜で釣られた自覚あるゆかさんに罰ゲーム!

 

モノマネをします。

とのこと。

 

出演者のモノマネ

 

おぶちゃんの真似

(野太い声で)「海叶あさひですっ!」

なんで〜〜、なんで〜〜、名前を言っただけなのにこんなに笑えるの??

声と表情かな??

他のメンバーにめちゃ受け!! おぶちゃんだけ異議あり!でしたww

 

だいやくんの真似

ほわっとして…「みかさ〜〜ん♪」

え? ゆかじゃなくて、みか??

だいやくんは、ゆかさんのことをみかさん、って呼ぶから、

ゆかさんは時々だいやくんに恭子さん、って呼んでいて…

ハイ、ここに花組ゴージャス姉妹爆誕っ!!

 

ひとこちゃんの真似

ひらひら…と手を振って 

ワードローブ(着替え部屋)に入ってきて、おつかれマンモース♪

力入ってなさ加減が、おぶちゃんと全然違う!

 

普段のみんなを知ってるから、みなさん大爆笑でした。

 

視聴者でも想像ついて わかる〜その感じ、と一緒に爆笑してました。

 

いや〜笑うって、本当に気分爽快になりますね。

絶叫系コースターでキャ〜〜〜って叫んで発散するのにちょっと似てる。

 

楽しい番組をありがとう♪