宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【訂正あり】【花組】なんでこうなる??ファミペイ貸切公演ガラガラの謎|『アルカンシェル』

Xの「話題のツイート」で回ってきた『アルカンシェル』ファミペイ貸し切り公演のお席がガラガラの件。

 

Xのビジネス・金融のトレンドにも入っていた「ファミペイ貸し切り」。

 

花組トップコンビ退団公演なのに、観たい人がいっぱいいたはずなのに

2月24日土曜日、15時30分公演。ファミペイ貸し切り。

 

幕間休憩にXに投稿された開演前の1階の客席のお写真を見てびっくり。

列単位でザーッと空席。

ありえない!!

 

そして、2階席から見た客席は…

これが開演30分前の写真ならわかりますが。

 

交渉して、2階席の方が1階の空席に移られたようですね。

社長がOK出されたのだとしたら…おおらかな対応ですね。

2階でそのままご覧になった方もいらっしゃったとしたら多少の不公平が生じるのはいかがなものでしょうか?

 

出演者は、1階席が詰まっていたほうが、気持ちも乗るのでありがたいと思いますが。

 

そして… コメントで教えていただきましたが 自動応募ではなかったようです

 

 

公共料金や通販商品代をファミペイされた方が自動応募で知らないうちに応募されて当選になっていたということなんですね。

 

「応募した自覚のない人」は、ほとんどが一般の方でしょうから、当たってもなんのありがた味も感じないし

そもそも、宝塚を知らない人なら、当たったところで

対象公演がトップコンビの退団公演という貴重なチケットだともわからないし

連休中で予定のある人も多いかもしれないし、

宝塚大劇場から遠ければわざわざ行こうという気にもなりませんね。

 

このガラガラの謎はこういうことだったんですね…

【2024.2.25 9:10 訂正】

アメブロ版の方に実際に応募して落選された方からコメントで教えて頂きました。

ROSE様コメント 抜粋

ファミマの専用アプリで各種支払をするとスタンプが溜まり、必要なスタンプ数が揃った時点で各コース(チケット応募コースか、サイン色紙コースか)を選んで手動で応募する仕組みです。なので宝塚に興味無い人が自動で勝手に申し込まれてたので気づいてない、行かない ということは有り得ないです。

貼られていたXのポストもその後の別の人からの指摘で自動応募では無かったと認識されてますが、誤った情報がかなり拡散されてるののでそれも気になっています。

 

宝塚ブログ 心は青空☆アメブロ版より

 

頑張って応募した方が気の毒すぎます

ファンは1公演でも多く観たいから、あらゆるチャンスを活かしたいもの。

 

そんな時にファミペイ貸し切り公演はワンチャンスでしたね。

 

公演日が3連休の真ん中、遠征するのにちょうどいい、と思った方も多いでしょう。

 

頑張って応募したのに当たらなかった、やはり退団公演はみなさん力入ってるわ〜と思っていてこの惨状を見たら、ヘナヘナヘナ〜 膝の力抜けるわ orz

 

通常の宝塚の貸切公演とはあまりにも違うガラガラ状態。

貴重な公演なのに悲しいです。

 

ファミペイ払いで「自動応募」というシステムが生んだ悲劇かはたまた…

 

転売不可が後から分かってパスした?

こんなご意見も…

応募時に転売不可、と明記されている場合は、本人確認証で確認します、と書かれていたりします。

 

応募の際に、

チケットの交換には「アプリの当選通知」と「チケット引換券」の2点が必要となります、の一文がどこかに入っていれば

無駄な応募も防げたかも?

 

【追記】

上述、ROSE様から 追加コメントで

「当初から応募要領に、アプリの当選通知と、自宅に届く引換券が両方無いと入場出来ないこともしっかり書かれていました」

 

とのこと、ならば一体なぜ??

謎は深まるばかり。

 

「自動応募」が生んだ悲劇か、転売を目論む転売ヤー無念、なのか。

 

いずれにしても、観たい人が大勢いるのに、こんな無駄に空席を生んでしまったことはきちんと調べて、次があれば次に活かして頂きたいです。

 

不祥事でスポンサーが離れていったと言われている宝塚歌劇の貸切公演をしてくださったファミペイさん、これに懲りずに、宝塚歌劇をよろしくお願いします。

 

れいちゃん(柚香光)と言えば唐揚げ、と同期から言われている花組トップ・柚香光。

貸切公演は、企業の名を叫んだりしてますが、

ファミチキ大好き、柚香光です」ってご挨拶した、って読んで、うふふ♪ってなりましたwww

Xに投稿されていたお土産のお写真見たら

コーヒー、抹茶ラテ、バターチキンカレー、ソックス、タオルなどいろいろ気合が入っていたのに、余ってしまったのね。

 

ちょこっと追記【2024.2.25】

ピエロのマスク持ってる〜、可愛い♪

アルカンシェル』にここまで配慮してくださっていて意気込みを感じるだけに今回の件、残念でした…

 

にしても、ファミペイのキャラクター、ふぁみっぺって言うのね。

ほのぼの…^^