宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお 今年もバースデーライブ、ありがとう♪

みりおちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

今日のファンクラブ貸し切り公演が急遽中止になってしまったけれど、みりおちゃんの元気なお姿を 恒例バースデーライブ配信で観ることができてうれしかったです。

 

思えば、2019年の横浜アリーナで、みりおちゃんの誕生日をみんなでお祝いして。

退団後初の2020年のお誕生日は、なんだかわやわやのライブ配信でした…

2021年、2022年、とバースデーライブも進化。

そして何より、みりおちゃんの女優としての居方も進化♪

素晴らしい女優ぷり♪

 

惚れ直したわ^^

 

男役さんは、宝塚退団後、どう女優になっていくかご自分でもドキドキだと思うのですが、みりおちゃん、すごくいい感じで女優さんになっておられて…大成功ですね!!

 

美しいし、可愛いし、お茶目だし、自然体が最高ですっ!!

 

ドラマ「DCU」「マドモアゼルモーツアルト」そして多く時間を割かれたのは、やはり、今公演中の「ガイズ&ドールズ」のお話で、ふむふむ♪と楽しく拝聴してました。

 

宝塚と、外の舞台の作り方の違いなど、興味深く伺いました。

 

販売予定のグッズは、前から出してほしいと思っていたものだったので嬉しいです。

買うかどうかは未定。←おい!

 

それと、アーカイブ配信もあるようなので、用事やお仕事で聞けなかった方も、後でじっくり聴けるのが良いですね!!

スタッフ様、ご配慮ありがとうございます!!

 

かく言うアテクシも、オット帰国中につき、夕食の準備だったり、食事中だったりで、あまり集中して聞けなかったので、1人の時にゆっくり聞きたいです♪

 

みりおちゃんは、ファンの健康のこともお気遣いしてくださっていて、

皆様お元気で 生きていかれてください♪

…といつもの決め台詞が、ビシーっと決まりましたっ^^

 

エンタメ界も、まだまだコロナに翻弄されていますが、健康第一!

みりおちゃんも、元気で生きていかれてください♪

 

ファンクラブ貸し切り公演中止は痛恨の極み!

本日、13時の、ミュージカル「ガイズ&ドールズ」ファンクラブ貸切公演が「公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認された」ということで、急遽中止になってしまいました。

ファンクラブ貸し切りで、みりおちゃん(明日海りお)のお誕生日、ということもあり、お楽しみ企画や、終演後のトークなどあったのかもしれませんが、突然の発表、楽しみにされてた方が多いと思うので、ファンも、みりおちゃんもスタッフさんも残念な思いをされたことでしょう。

 

みりおちゃんのファンなら、ファンクラブ貸し切りで観たいに決まってます。

が、競争率高いから、と確実にゲット出来る平日狙いで、最初から戦線離脱してました。

 

6月26日の1度きりのバースデイ貸し切りが中止になるなんて…神様の意地悪!

 

観劇予定のファンの心中お察しするにあまりあります。

 

宝塚は自前のシステムが功を奏しています

昨年9月11日に書いた紅ゆずる様のエニシング・ゴーズの記事 ⇓

宝塚は、制作スタッフも音響さん照明さんも「宝塚舞台」の方が担当されていて、コレオグラファーさんも 多くが宝塚出身の方で、他の舞台スタッフとの交流がない分、比較的安全なのかな…は楽観しすぎかしら?

【宝塚OG】紅ゆずる主演 エニシング・ゴーズ 大阪公演も中止でやはりコロナ下は…orz

ついでにいうと、演出家も座付き演出家ですし、劇団としてもまるっと管理しやすいと思います。

 

それでも、今年に入って、雪組星組宙組…と公演中止に追い込まれたので、引き続き気をつけてお稽古していただきたいです。

 

コロナの始めの頃は、エンタメの社会的意義を見失いそうになったエンタメ関係者が大勢いらっしゃいましたが、エンタメは、人が生きていく上で必要不可欠なものの一つ、との認識が広がりました。

 

こんなときだからこそ、元気をもらいたい、エンタメ万歳、明日海りお、万歳!!です^^