宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】続き~♪・NOW! ZOOM ME!!最高に楽しいのに泣いてしまった…

昨日(9月17日)にUPした

【雪組】NOW! ZOOM ME!!最高に楽しいのに泣いてしまった…」の続きです!

 

いよいよ、本日15:30から ライブ配信ありますね!

私は昨日観たばかりなので パターンも同じだし、せっかく生で観たのに、ライブ配信で上書きされてもな…とパスします。

真彩希帆ちゃんがゲスト出演される パターンC、観たかったのですが、ランチのお約束ありで諦めました。

 

昨日書ききれなかった諸々

f:id:kokoro-aozora:20200917195212j:plain

 はい、画像は使いまわしです。^^

 

花組公演「はいからさんが通る」では、オーケストラピットが舞台下にあるので、コロナ感染拡大防止の為、オケは入らず音源は録音でした。

 

今回のだいもんのメガライブは、セットの2階部分にバンドの皆さんがいらっしゃって!! 生バンド、聴けました。

ライブならではの、臨場感は、この「音」を体感することで得られるのだと思ってます。

ドラムやベースなどの重量感あるビートが空気を震わせて 鼓膜だけじゃなく、身体や、持ち物(バッグなど)も震わせてより深い感動が導かれるのです。

これが生の良さですが…今日の配信でも すこしボリューム上げて 「体感」していただきたいです。

少しでも多くの人にこの感動が伝わりますように!!

 

 出演者

*野々花ひまり

今公演のヒロイン的役割を担ってましたね。スカイステージの初日映像のときから、いいポジションもらってるな、と思ってたのが、実際だいもんと組んで踊る場面がすごく多かったです。

彩みちるちゃん、潤花ちゃんと雪組の3人娘だったけど 潤花ちゃんが宙組に行き、宙組から103期の夢白あやちゃんが来るから これからは、こういうポジションには夢白あやちゃんが入るんでしょうか?

 

*彩凪翔

2番手役で、美味しいところだらけ。

あやなぎ先生で笑わせ、パロディでも土方歳三で笑わせ。「めんどくせぇ、めんどくせぇ」が口癖で…「めんどくせぇ、めんどくせぇ」と言いながら…結局…(*´艸)

ダンスではセンターもらったり、と大活躍! ディナーショーもするし、もしや…?

 

*沙月愛奈

ぱっと観て目を引くのがあゆみさんのダンス。一番高く足が上がり、一番大きくのけぞり、大きく動く。

「ファントム」でファントムの従者役、ダンサー集結でしたね。ライトも当たらず薄暗いところで佇んでいても立ち姿がさまになっていてかっこよかった…

今公演も、長い休演開けでしたが、身体はキレッキレ。

休み中は、大きな鏡を買って、その前で練習したり、夜の公園で踊ったりしてたそうです。

え~ あゆみさん、夜の公園、気をつけてくださいね…

危ないよ。いや、あゆみさんが アブナイ人に思われてるのか…??

 

 *煌羽レオ

今回3番手役でした。ダンサーだし、男の色気を感じる生徒さんです。

今公演、場面いっぱいもらってましたが、なんと言っても…ダーティLEOがハマってました!

だいもん演じる怪傑ゾロじゃなくて「ゾミ」との対決もかっこよかったです!

 

あ!これ、全員書ききれないから以下 割愛 ごめんなさい~!

下級生まで顔が見える演出に拍手!

謡曲メドレーで組子の紹介です♪

私が初日映像で組子紹介かと思った翔ちゃん(彩凪翔)の映像は、翔ちゃんを中心のダンスナンバーの後ろに映ってた映像だということが 今日判明いたしましたっ!

 

組子が、名前と曲目を書いたカードを手にして、縄のれん…じゃなくて ストリングカーテンを割って登場するんです。

のぞ様は、カードくわえて、レイバンの?サングラスをずらしながらクールに決めてます。

みんなそれぞれのポーズや表情で楽しませてくれました。

全員にこんなにお歌のシーンがあるなんて! 嬉しいでしょうね♪

 

私は雪組の下級生をあまり知らないので必死で観すぎて疲れました…^^;

サイトー先生の映像使いが面白い、そして泣かせる

「風の次郎吉」や「MY HERO」などアメリカンポップなイラスト使いが楽しい斎藤先生の映像。

今回もダーティLEOの場面が面白かったです。

 

またしても泣いたり笑ったり忙しいのですが、

パロディ芝居の場面でバックに流れる映像とお歌で、作品世界がぐわっと蘇って泣けました…

だいもんが演じてきた作品が次々と映し出されて だいもんの宝塚人生を振り返る感じがして泣けてきたんです。

 

カゲソロが、彩海せらくんなんですが、透き通った声で素晴らしいお歌。

もう感動5割増でそれもあって余計泣けました。ずっと聴いていたい心地よい歌声!あみLOVE!!

 

先日も書きましたが、このパロディコーナーは予習なしの方が面白いのでネタバレなしです^^ 

 

ラストのクレジットも、映像に出て、企画・制作 宝塚歌劇団、で終わった…

 

スコーンと終わりに持っていかれました^^

 

日替わりトーク

沙月愛奈、華蓮エミリ、麻花すわん? ←最下級生わからず

桜路薫、星加梨杏、蒼波黎也

自粛中に何をしていたかを答えるコーナー

蒼波黎也は、英語、フランス語、韓国語を勉強していたそう。いつか世界の人に宝塚の良さを伝える架け橋になりたい、と、

素晴らしい~!f:id:kokoro-aozora:20200907235818g:plain

 

スタッフ

*振り付け 

若王りさ、AYAKO、港ゆりか、百花沙里

*衣装

加藤真美

*演出助手

平松結有

 

使用楽曲

えっと?いつだったか、使用楽曲を書きますって記事にしたから、Twitterで拾った情報を借用させて頂きます。f:id:kokoro-aozora:20200911173707g:plain

A B 両パターン合わせてです。

順番不同かも。抜けがあったらごめんなさい。

 

  1. Killer K 瀬奈じゅん
  2. ごめんよ僕が馬鹿だった サザン
  3. いつだって僕らは    いきものがかり
  4. Nancy Mulligan エド・シーラン
  5. It's Beautiful Day  マイケル・ブーブレ
  6. Shape of My Heart バックストリート・ボーイズ
  7. 名探偵コナン メインテーマ
  8. Anything Goes! 大黒摩季
  9. ウインクでさよなら 沢田研二
  10. ワンダフル・モーメント 松崎しげる
  11. バブリー革命 エナツの祟り
  12. ジュリアナ東京 バブルソング NIYARI計画
  13. I LOVE YOU SAYONARA チェッカーズ
  14. 学園天国  フィンガー5
  15. 派手!!! Yuki Miyazaki
  16. BEACH TIME TUBE
  17. 17歳 南沙織 
  18. ああ無情 アンルイス
  19. 世界でいちばん熱い夏 プリプリ
  20. 愛は勝つ 山崎育三郎
  21. オリーブの首飾り ウィリアムローズオーケストラ
  22. SUPER HERO Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends
  23. 小雨降る径 タンゴ・エンリケ・カナロ
  24. Akatsuki PE'Z
  25. 贈る言葉   海援隊こいのしmしsのnいこk
  26. 決断の刻 ひかりふる路より 望海風斗 朝美絢 永久輝せあ
  27. 壬生狼達  彩凪翔 朝美絢 永久輝せあ
  28. 恋の島原 愛すみれ
  29. Home 私の夢が叶う場所 雪組
  30. You are My Own お前は私のもの 雪組
  31. 夢を紡いで 望海風斗
  32. プロローグ ヴィクトリアンジャズ 望海風斗
  33. 舞夢 世界の始まりの朝に 春野寿美礼
  34. 夢を見れば… (パレード) 花組
  35. Le Paradis!! 真飛聖
  36. CONGA!!(4) 蘭寿とむ
  37. パレード Never Give Up!
  38. Mr.Swing 蘭寿とむ 蘭乃はな
  39. 無限の愛 蘭寿とむ 明日海りお
  40. Ecxiter!! 真飛聖
  41. チュシンの星のもとに 真飛聖&望海風斗
  42. SUPER VOYAGER 望海風斗
  43. Music is My Life  雪組
  44. 西部警察 シエナウィンドオーケストラ
  45. ひとかけらの勇気 望海風斗 礼真琴
  46. かわらぬ思い
  47. 愛の旅立ち 麻実れい
  48. 明日も SHISHAMO
  49. ENDLESS DREAM  真琴つばさ
  50. BLUE ILLUSION 真琴つばさ
  51. パレード 青い星の上で
  52. ハイパーステージ  
  53. ミレニアムチャレンジャー  彩吹真央 真飛聖
  54. Joyful!! 水夏希
  55. 夢を集めて 望海風斗
 
映像配信、お楽しみに~♪