宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】アナスタシアのキャスト発表に、わくわくが止まらない!!

キャスト表に、サプライズがいろいろ詰まってる!!^^

今日は、「NOW!ZOOM ME!!」千秋楽にして、歌上手相手役の真彩希帆ちゃんが登場の唯一のCパターン、ということで、ご覧になった方、大勢いらしたのだろうと思います。

私はランチのお約束で観れなかったけど たまには我慢、ということも経験しておかねばね。^^;

 

で、帰ってきてから宝塚歌劇公式HP見てびっくり!

たくさんのニュースが出てる~~~!!

 

ま、近日中に絡むかもしれないし、流すかもしれませんが、一番ワクワクしたのは、「アナスタシア」のキャスト発表~!!

 

宝塚歌劇公式HPより引用のキャスト表 ↓

 

ディミトリ 真風 涼帆 詐欺師
アーニャ 星風 まどか ロマノフ家の末娘
グレブ 芹香 斗亜 ボリシェビキ将官
マリア皇太后 寿 つかさ アナスタシアの祖母 ニコライの母
アレクサンドラ皇后 美風 舞良 アナスタシアの母 ニコライの妻
マルファ 花音 舞  
ポリーナ 綾瀬 あきな  
イポリトフ伯爵 凛城 きら パリ行き列車の中で知り合う
レオポルド伯爵 松風 輝  
ゴリンスキー 美月 悠 ボリシェビキのトップ
グレゴリー伯爵 星月 梨旺  
警官 春瀬 央季 列車の乗客を調べる
ヴラド 桜木 みなと ディミトリの相棒の詐欺師
警官 七生 眞希 列車の乗客を調べる
リリー 和希 そら 伯爵夫人 ヴラドの元愛人
ドーニャ 瀬戸花 まり  
ミハイル 秋音 光  
コンスタンチン 紫藤 りゅう  
セルゲイ  
闇商人 秋奈 るい  
闇商人 水香 依千  
イーゴリ 留依 蒔世  
アレクセイ 遥羽 らら ロマノフ家(長男末っ子)
グレゴリー伯爵夫人 小春乃 さよ  
闇商人 穂稀 せり  
ニコライ2世 瑠風 輝 ロマノフ王朝最後の皇帝
闇商人 若翔 りつ  
同志 希峰 かなた  
街の男 澄風 なぎ  
ロットバルト 優希 しおん バレエダンサー
少女時代のアナスタシア 天彩 峰里  
オリガ 愛海 ひかる ロマノフ家の長女
駅員 琥南 まこと  
サーヴィチ 鷹翔 千空  
乗客の男 真名瀬 みら  
タチアナ 水音 志保 ロマノフ家次女
駅員 惟吹 優羽  
マリア 潤 花 ロマノフ家三女
オデット バレエダンサー
ジークフリート 亜音 有星 バレエダンサー

 

以下、ネタバレあります、ネタバレが嫌な方はブラウザバックしてください!

びっくり!や、うれしい!や そう来たか!なキャスト5選

1️⃣ 和希そら 女役!

そらくん、「ウエスト・サイド物語」のアニータが大好評でしたから、今回のリリーの演技にも期待高まります!!

今回は、伯爵夫人!高貴さが求められてるよ、そらくん!^^

そらくんのドレス姿、ドレス捌き、うわ~どんなんだろ? 早く観たい~!!

ロシア貴族で伯爵夫人だったが、ロシア革命の際にパリに亡命し、皇太后の侍女として仕えている、という役どころ。

リリーは宮廷に出入りしていたヴラド(桜木みなと)と愛人関係にあったみたい…

という事は…ずんそら!!  (艸) ますます楽しみです!!

 

2️⃣ マリア皇太后寿つかさ! すっしー組長のはまり役!

ロマノフ王朝の終焉期を描いた「神々の土地」で、マリア皇太后を好演されたすっしーさん(寿つかさ)。威厳があって ちょっと怖いお祖母様でしたが 私は大好きでした。

以前 記事にも書きましたが すっしーさんがまたマリア皇太后をされたらいいなぁ~って思ってたので嬉しいです。

「神々の土地」で、ものすごくゴージャスなアクセサリーをたくさんつけていらしたけど 世界の王室の中で、最も膨大な宝石を有していたのがロシアのロマノフ家だったとか。

一家は処刑された時、宝石が邪魔をして銃剣が身体に刺さらなかったそうで…エグすぎるので(ry

それほどたくさんの宝石を身に着けていたのですね・・・

 

3️⃣ 遥羽らら、少年役!! アレクセイ

ららちゃん、壮麗帝の愛され妃の役から一転、今度はニコライ二世の末っ子、血友病のアレクセイ役?

「王妃の館」でも、ルイ14世の息子のプティルイ役、男の子のお役でしたね。

「神々の土地」で、ヅカファンは、ロマノフ家の皆様はすっかりおなじみですよね~♪

出血が止まらなくなる血友病だったことも ロマノフ王朝崩壊に拍車をかけましたね。

 

4️⃣ 愛海ひかる 娘役転向!! 初娘役は 長女オリガ!

愛海ひかるくんの娘役転向は、今日のHPのニュースにも出てましたね。

記憶にも新しい「FLYING SAPA」で、ホットパンツの可愛い女の子のお役でしたけど違和感なかったから…そろそろ転向する意思があったのかもですね。

キュート系というかフェアリー系の男役さんだったから、これから娘役でご活躍されますように!!

 

5️⃣ 瑠風輝がニコライ二世??

カイゼル髭を生やしたニコライ二世、優しいけれど、ちょっと女性陣(マリア皇太后、アレクサンドラ皇后)に押され気味…と、今までとは違う役どころ?

ワタクシ まっぷー(松風輝)のニコライ二世が好きだったんですけど、もえこ(瑠風輝)がどんなふうに演じるのか楽しみです。

 

男役、娘役の垣根を越えての配役が多かったですね~

 

時代がロマノフ王朝の後期で、「神々の土地」と被ります

*ニコライ二世の妹・クセニアを演じたあおいさん(美風舞良) → 妻・アレクサンドラ皇后に。

*アレクサンドラ皇后を演じたりんきら(凛城きら)      → イポリトフ伯爵に。

*長女オリガを演じたまどちん(星風まどか)         → 四女アナスタシアに。

*タチアナを演じた遥羽ららちゃん              → アレクセイに。

 

バレエシーンあり♪ 

この公演から、元雪組の潤花ちゃんが参加します。

それで潤花ちゃんのために得意のバレエシーンを作った、というわけではなく、もともと、バレエの劇場でアナスタシアは、マリア皇太后を見つける、というシーンがあるようです。

 

バレエで北海道地区で入賞経験のある潤花ちゃん、出身地地元のバレエ教室の先生ベタ褒めの優希しおんくんが劇中劇的に「白鳥の湖」を踊るんですね~

亜音有星くんもダンサーなのかな? 長身で目を引きますね。

月組の「カンパニー」以来のバレエかな?

 

主演コンビ&2番手、3番手

もう、この作品、今の宙組にぴったりでしょう!! 早く観たい気持ちが強すぎてどうしましょ。

タイトルロールのアナスタシアに、星風まどかちゃん、ぴったりですよね!!

最初は、アーニャを利用して「アナスタシアを見つけた~」って賞金ゲットする気満々だったのに、いつしか愛が芽生えて…という詐欺師だけど憎めないディミトリに我らが真風。

うわ~~~ 素敵なラブロマンス!!

真風の包容力に、キュンキュンするわ~ 私も包み込まれたいよ。バックハグ希望  (/▽\) 

まどかちゃんの可愛さにもキュンキュンする、宙組のトップコンビが人気♪

 

そして 有る時は良き相棒、ある時は真っ向から立ち向かってくる敵を好演、2番手・芹香斗亜。

オーシャンズ11のような相棒の時もあれば、ロレンツォ・デ・メディチのような悪い男も、ひょうきんな?謎の男アレハンドロだったり…2番手として長いだけに トップの正義感を際立たせたり、阿吽の呼吸を見せたり、といい仕事してますね。

 

さらに最近、役付がよくて、自身に満ち溢れてるwずんちゃん(桜木みなと)がもう一味くわえて、まぁいつも言ってますけど 宙組は番手ピラミッドがうまくいってるので、本当に観てて楽しいです!!

 

11月7日からか…気が遠くなるほど先だわ…orz

 

満席で見れるのが嬉しい~♪ 複数回観たい! チケット当たりますように!

 

◆関連記事

takarazuka.kokoro-aozora.com