宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

リフレインが止まらない!Music Revolution 革命の歌声が~♪

Music Revolution  2回目の感想です♪

もう テーマ曲が頭の中でグルグル リフレイン。

Music Revolution 革命の歌声が~ Music Revolution まだ見ぬ世界へ~♪

メロディが頭にこびりついて離れない!! 作曲:竹内一宏

Music Revolutionに 脳みそ絡め取られておりますっ!

私は2回目のMusic Revolution でしたが 今日一緒に行った友人は 初見だったんです。

観劇帰りに、「また観たい~~!!」 「通えるわ~!」 と 私と同じことを言ってました^^

先日 記事のタイトルに 「雪組団体芸・壬生義士伝」としました。

それは 今回のトップスター 望海風斗が 新選組の中でも目立たない「吉村貫一郎」で

真ん中に立つことが少なかったから。 

他の組子、若手も随所で活躍されているのがよくわかる配役でした。

今回のショー、Music Revolution も 若手からベテランまで余すことなく使い

場を与え 銀橋を渡らせて ひとり ひとりのお顔がよく見えたのが とても楽しく

ショーも 雪組の団体芸だ!と思いました。

今日 友人とも話してたのですが 若手が銀橋で歌っていても 誰一人下手な生徒がいないね、と。

流石 歌上手トップコンビの率いる 雪組、歌唱に対する意気込みが違うのかもしれません。

どの場面も本当に楽しくて…やっぱり ショーなのに 何度も泣きそうになりました。

歌の力、ダンスの力で 感動を呼び覚まされたんだと思います!

だいもん(望海風斗)の声は 在団の生徒の中で一番好きです♪

第一声から 伸びのいいきれいな声がスーッと体に入ってきます。

のど自慢の合格者のお歌って 最初の2小節聴いただけで 合格だな、ってわかりますけど

歌の上手な方の声は 発声がしっかりしてるから ブレずによく伸び 声量もあって

聴いていて ふわ~~~っと 温かいものに満たされていく感覚なんです。

だから 泣きそうになるんだと思うのですが、

だいもんの声に きれいな声のきぃちゃん(真彩希帆)の声が重なって 美しいハーモニーを奏でると

もう夢心地、1+1が 3、4、5・・・ 何倍にも膨れて 劇場の隅まで広がります。

雪組観劇の醍醐味ですね

ワタクシ的に 特に感動の場面は、

Dance Revolution

ひとこちゃん(永久輝せあ)の銀橋の歌から始まる Dance Revolution。

大好きな パッヘルベルのカノン ロックアレンジに載せて パワフルなダンス、ダンス、ダンス。

ダンサーは 

綾凰華 凰華はるな 諏訪さき 眞ノ宮るい 縣千 彩海せら

沙月愛奈 笙乃茅桜 星南のぞみ 野々花ひまり 希良々うみ 羽織夕夏 花束ゆめ

ダンサーの沙月愛奈様 大活躍! ワタクシ的には キレのあるダンスで魅了してくれる縣千くんから目が離せず!

ラスト全員でのフェッテにはもう泣くしかない。

皆のキラキラの笑顔と汗が眩しくて 苦しいような 大好きな場面です!

みんなのやりきった時の顔が最高!!

Music is My Life

作曲 青木朝子

歌詞(作詞:中村一徳)が最高! 泣かす気か!!

だいもんときぃちゃんにぴったりすぎて泣けます。

きぃちゃんがだいもんを見つめる眼差しとか 二人の絡みを見てたら 胸に迫るものがあります!

組子ほとんどが 登場して 組のパワーを見せる場面って必ずと行っていいほどありますが

今の 雪組がどの学年も…上級生もまだまだ衰えることのない魅力を発揮してるし

下級生は いろんば場面で使ってもらっていきいきしてるし 胸熱です。

最後にジャン!と決まった時 大きく大きく拍手しました。

Jazz Sensation!

音楽:甲斐正人 振付:Bryant Baldwin

ダンサー 彩風咲奈の独壇場!! もうかっこよすぎます!

曲もイカしてるし、振付がスタイリッシュでおしゃれ~と思ったら Bryant Baldwin先生振付♪

かなりの長丁場ですが みんながいきいきしてて 本当に観てて楽しい!

アップテンポがず~~~っと続くけど 笑顔炸裂!

若手の 綾凰華(98期)と 縣千(101期)を対で使って。

あやな(綾凰華)は サックスを ちさと(縣千)はトランペットを持って見せ場あり。

あやなチームと ちさとチームに分かれて 踊るダンス対決?? 楽しいです!

後、小ネタ的に 89期の 3人 望海風斗 専科・凪七瑠海 沙月愛奈が絡む場面があり

ちょっとホロリ 中村一徳先生素敵♪

だいもんとかちゃ(凪七瑠海)の絡みも好きだし

かちゃがきぃちゃん(真彩希帆)に だいもんのところへ行くよう、背中を押してあげるところも

胸キュンです。

中村一徳先生の愛がいっぱい詰まっていて 嬉しいです! 

明日海りおファンの友人は 中村一徳先生の「Melodia」を彷彿して 胸キュン。

雪組もピラミッドがしっかりしてるから

トップ 望海風斗

2番手 彩風咲奈

3番手 彩凪翔

4番手 朝美絢 永久輝せあ

5番手 綾凰華 縣千

そして その下に 彩海せら。

安定感があって 安心して観てられるから もやもやしな~~い♪

今公演特筆すべきは お芝居に続き ショーでも存在感を見せた あーさ(朝美絢)。

グイグイくるし 美しさとは裏腹にギラギラ(キラキラではない!) 男役魂が暑苦しい(褒めてます)

どちらかというと 小柄な男役だと思うけど 存在感抜群!

月組にいた頃より 学年が上がってることを差し引いても 男役として成長を感じます。

お芝居も どす黒いお役で 存在感ありました。

ショーの客席降りから戻ってくる同期の愛すみれちゃんを銀橋で迎えて濃厚にハイタッチするのがmyツボですw

友人と 雪組っていいね、みんな歌がお上手

みんな 滑舌がいいから聴きやすい♪と 絶賛。

今、最高に 雪組の求心力が高まってる気がします。

いいもの見せていただきました!

感動をありがとう!!

何遍も言うけど ほんと通えるわ、この公演!!

今日観たのは11時公演でしたが だいもんが尊敬する たにちゃん(大和悠河)や

94期のOG 仙名彩世、早乙女わかばのお二人が並んでご観劇でした。

素敵な二人♪

備忘録 今日テレビカメラ 入ってました。 NHKかな? 中央に3台。